これまでの恋愛は…

夫との話に移る前にこれまでの恋愛について少し…

そこまで恋愛経験が豊富なわけでは無いけども
まず初めて結婚を意識したのが21歳の時に付き合った男、A。

Aとは、途中から中距離恋愛になったんだけど
そもそもそんなタイプな訳ではなかった。
だけど、大手企業で働いてるっていうその条件で
見てしまって付き合い始めた。
一度別れてでもまた付き合って、中距離になって
結婚の話も出て、私もノリノリだった。
付き合ってるうちに大好きになってた。

でも、1年半以上付き合って突然、

気になる人ができたから別れようと。

もうブチギレ。電話口で怒鳴ったあの頃の私は
思い出すだけでも恥ずかしいくらい。

別れたけど何だかんだで結構引きずった。


その彼と別れた後、合コンのお誘いがあって
そこで知り合ったイケメンに一目惚れ。

割と良い感じだったんだけどもその時の私
絶賛自己肯定感ダダ下がり期間。
なんかめんどくさくなってチャンスを逃す。

そこから1年位は全く何にもなし。
ヲタ活に力を入れて過ごしていた。
勿論周りは結婚報告が増えてきたから焦る。
そこではじめたアプリ。知り合った男Bと意気投合して付き合った。

Bと付き合って最初は楽しかったと思う。
驚いたのが付き合って2週間でBの実家とお祖母さんの家に連れて行かれたこと。
Bの一人暮らしの家の合鍵もすぐにもらって
週末は殆どBの家で過ごしたり。

そんなこんなで結婚の話も割と早く出た。
でもBは地元に帰りたかったらしく、それも結構遠い田舎に。私は地元の近くに住んでいたかった。
本当に好きなら多分行くって行ったのかもしれないけど、どうしてもそこまで考えられなかった。
同時にアプリで付き合った人ってところがどうしても引っかかった。

度重なる価値観の違い、私のちょっとした蛙化があって、別れた。ちょうどコロナが出始めの頃かな。

勿論こちらから別れたいと言ったから未練もないけど、良い相手見つけて幸せに暮らして欲しいな!


コロナ禍で、ステイホーム!が言われていた世の中だったから勿論出会いもないし、自分から求めに行くこともなく。今のうちに歯の矯正しようと思い立ち、下の歯の矯正をして、ちょうど仕事が面白い時期だったから仕事の勉強をしながら過ごし気がついたら1年。

ちょこちょこ会っていた人はいた。金持ちの起業家やゴルフ付きの人。ちょっとだけ付き合っていた人もいたけど、すぐ別れたからノーカンで。

そこから何ヶ月か後その時よく行っていた地元の居酒屋で再会した中学校の後輩。
その居酒屋で何回か会ううちに好きになってて…
家が近所だったから家の近くでもあったりして
結構良い感じだと思っていたけど、望みが薄そうってちょっとフェードアウトというか諦めてしまい…

わたしはいつ結婚できるんだろうか、というか結婚できるのか?もういっそ出会いを求めに結婚相談所にでも登録してみるか?なんて思っていた。その時で既に27歳。

30歳までに結婚したい!!


その目標が叶うのか?!

そして前回の最後に書いた友達からの紹介で夫に出会う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?