見出し画像

決めない人の末路

自分で極力決めたくない

相手に決めてほしい

こういった女性は多いんじゃないでしょうか?

そんな方に向けて今回は書いていきます(^^♪


自分は優柔不断だと思う。

自分で決断するのが苦手

何でも相手に決めてほしい。


こういった状態は常に人生において、

基本待ちの状態に陥りやすいです。


待ちの状態とは


デート誘ってほしいなー

告白してほしいなー

プロポーズしてほしいなー

こういった状態です。


誘って断られたらどうしよう。。

相手が嫌がったらどうしよう。。

これらの状態は

自分そういった決断から逃げている状態になります。


確かに相手に決めてもらった方が、

自分は考えなくていいし

楽です。

ただこういった生き方をする方の末路は

最終的には被害者になりやすいです。


私は相手の言う事を守ってるのに。。。とか
なんでプロポーズしてくれないの。。。とか
私こんなに頑張ってるのに。。。など


常に行動が相手主導だからこそ、

待ちが続くと逆に被害者に代わるんです。


相手に嫌われたくないから。。。。

こういった考えは相手の為ではなく全て自分の為です。


いったい誰の人生を生きているのでしょうか?



こういった方と出会うと私は思います。


私は女だから。。とか

こういった考えはあくまでも自分の価値観であって、

正解や不正解というわけではありません。


自分がその人を誘いたいなら待たずに誘った方が結果は早いし

プロポーズも相手がしたいタイミングに合わすより、自分がしたいタイミングで良いんです。



何でも相手の言いなりだったり、相手に合わすだけの人は

状態として従うだけの状態なので

相手からさめられたり、浮気されやすいです。


一番望まない結果ではないでしょうか?


だからこそ、こういった決める!

という事が苦手な人は、
小さな事からでもいいんで、トレーニングが必要です。


外食していつもメニューに迷ってしまうなら、10秒ルールだったり

自分から相手に対して、どこどこに行きたい!と言ってみたり

こういった小さな変化でも十分にトレーニングになります。


相手のいう事を聞いていつも結果的にフラれたり

浮気されたりを繰り返している人は

是非変化を起こしやってみて下さい(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?