見出し画像

自己紹介

私とスピリチュアルで自己紹介は書いているのですが、あれでもだいぶ省略して書いたけどもっと短くした方がいいかなと思い、省略バージョンを改めてアップします。

見てくださりありがとうございます♪

私は日本各地を旅しながら旅するサロンKusatimuiをしています。
旅しながら日々アップデートしています。

サロン名のKusatimui(クサティムイ)の意味は、沖縄の方言で鎮守神が鎮座している御嶽(聖域)をクサティムイ(腰当森)と言います。

クサティ(腰当)とは、幼児が親の膝に座っている状態と同じく、鎮守神に抱かれ、その膝に座って腰を当てなんの不安もなく安心しきってよりかかっている状態でムイは森の事。

クサティムイのように私自身もサロンも安心して寄りかかれる存在でありたいという思いから付けました。

私の生い立ち

父方の家系は霊感が強い人が多かった。
だから、目には見えない世界は普通にあるものだった。

ただ、私に関してはそういう力はないと思い込んで生きてきた。

ある時、沢山の亡くなった方を連れて帰って金縛りにあった時に初めて自分が霊媒体質だったという事を知る。

それから霊媒体質で色々悩まされる事が多くなった。

その時ぐらいから、カラーセラピーを通して自分と向き合うきっかけをもらう。

それまで生きる意味も分からない、やりたい事も分からなかったけど、自分と向き合うようになり、徐々に心の変化が。

仕事を辞めたいと思うけど、やりたい事がないから辞めれない状態が7年ぐらい続いていた。
ある日、初めて本気でこの仕事をしてみたいと思うものに出会い、突然、仕事を辞める。

本気でやりたい思った仕事だったのに急に自信がなくなり、迷っている内に求人募集が終わっていた(笑)

仕事を辞めた後どうしようって考えていたら、なぜか、そうだ屋久島の縄文杉に会いに行こうってなった。
初めての1人旅で初めての本格的な登山。
初めてだらけの旅だったけど、とても良い経験になった。

沖縄に戻って、ひょんな事からカラーセラピーの資格を取る事に。

カラーセラピストとして1年活動するも挫折する。

その当時、家族などがサポートしてくれていてそれに甘えてしまいその後1年ニートになる。

姉の影響もあり、スピリチュアルな世界にどっぷりハマる。
その時、現実を見たくなくてスピリチュアルを逃げに使っていた。
自分は何も行動せずに、これをやっていれば奇跡が起こるって思い込もうとしていたけど失敗に終わる。

それでどん底に落ち、気付いたら沖縄を離れ、生きていく為に必死で日雇いバイトや旅館などの住み込みバイトをやっていく事になる。

スピリチュアルとか言ってられないって思い、スピリチュアルな世界からいったん離れる。

その生活にも慣れてきた時にふと、やりたい事をしたくて前の仕事を辞めたのにこれじゃ意味がないって気付いた。

現状を変えられなくても意識を変える事は出来る。
旅しながら仕事しようと意識を変えたら楽しくなった。

約2年ぐらいで

長野(湯田中)→兵庫(湯村)→和歌山(白浜)→兵庫(東条湖)→静岡(下田)→香川(小豆島)→岐阜(恵那)→石川(粟津)→山形(蔵王)

旅しながら仕事をした。
その旅の途中の和歌山で彼(元夫)に出会い、付き合い、それからも1年は旅を続けていた。
その後、和歌山へ戻り結婚。 

いつからかな気付いたら、またスピリチュアルな世界が私の日常に取り込まれていた。

結婚後、彼は会社を辞め自営業を始める。

彼のお店のお手伝いをしながら、私は自宅で赤土琉球ハーブ蒸しのサロンを始める。

姉の死をきっかけに自分の人生を見直す。

悔いなく生きたい思いが強くなり、ずっと行きたかった山形の月山へ行く。

そして、ずっと気になっていた魔女講座を受ける。
講座ではアカシックレコードと霊視を学ぶ。

私がこれまで妄想だと思っていた物は全て妄想じゃなかった事。

以前から視えたり感じたりしていたけど、それを人に話したら怖がられたり、否定されたりしたから言ってはいけない物だと思い、ずっと隠していたけど、それをようやく肯定してもらえた。

霊媒体質がとても嫌だったけど、それを逆に活かせる方法ないかなって模索して見つけたのが霊に意識を合わせるのではなく、私が好きな神社や高次元の存在に意識を合わせる事。

それから霊に憑かれる事もなくなった。

姉の死から私の生き方や考え方が変わり、次第に彼とも合わなくなっていく。
気付いたら彼中心の生活になっていて、自分の人生を生きたいって強く願ったらまさかの離婚。

離婚を決めたとたんに旅するサロンがしたいって閃いた。

私の力を必要としている人達が沢山いて、日本各地で待っているのが感覚的に分かったから、私からその人達に会い行く事を決めた。

そして、一気に道が開けた。

貯金0だし、何もないむしろマイナスな状態だったけど、不安はなかった。

旅するサロンって考えたらわくわくした。

今すぐに実現出来なくても必ず旅するサロン実現させるって思って、その時の直感に従って進んでいたら、全く予想していない所から旅の資金が入り、決めてから数ヶ月後には旅するサロンが始まる。

カラーセラピー、レイキ、赤土琉球ハーブ蒸し、アカシックレコード、霊視などを学び、それを活かしてオリジナルメニューを作っています♪

旅するサロンは50歳前後で終える予定です。
もしかしたら、もう十分かなと思ったら早く終わる事もあるかもしれない。

私の持っている力を活かし、それぞれが望む世界に行き、輝けるようサポートします。

noteでは私がこれまで得た経験や知識を活かし、みなさんが日々を生きやすくなるようなヒント等をお届けします。

ブログもやっています。
ブログは私の日々の日記みたいな感覚で書いています。


Instagramは写真や絵などメインでアップしています。

Kusatimuiオリジナルグッズショップでは日常や旅先で出会った素敵な自然やそれに影響を受けて描いた絵などを作品として販売しています。

https://suzuri.jp/Kusatimui

みなさん、応援よろしくお願いします♪

感謝✨

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?