見出し画像

インビザライ矯正日記〜3回目の矯正の始まり

おはようございます。
くさたべです。


突然ですが実は、私は矯正を始めました。
元々小学生期間中、拡大床矯正をしていました。
とても大変でしたが、頑張って完了していたのですが親知らずが生えガタガタと崩れて2回目の床矯正をしていました。しかし、予期せぬ引越しと装置のつらさでやめてしまい今回3回目の矯正で初めて抜歯をする「インビザライン矯正」を今週から始めました。

なので、装着したての感想を記録しようと思います。

痛くない!?清潔に保てる矯正装置

矯正装置は床矯正のものと比べると全然痛くないです。
私がやっていた床矯正は上顎全面と下の歯茎全面(舌のすぐ近く)まで装置が来ていて、
喋るたびに口内に傷がついていました。
永遠に口内炎ができて、本当にストレスでした。

インビザライン矯正は私のやった床矯正と比べてそういった面では全然痛くないですし、
喋りやすいです。
また、インビザライン矯正の装置は本当に単純な構造で、綺麗に保ちやすいです。
そして歯を動かしている間は、1週間ごとに装置を変えていくらしいので綺麗に保ち続けられるようになっています。

なんかとてもかっこいい装置ケース

正直、矯正装置のケースなんてないと思っていました。
と言うのも、マウスピース矯正のようなものだと聞いていなのでないんだろうなという感じでした。
そしたら、なんと本当にかっこいい黒いケースをいただきました。
以前やっていた床矯正のケースは装置が複雑なものなので、ごつく、入れ歯ケースのような見た目をしていました。

インビザライン矯正は丸く黒く軽く…ワイヤレスイヤフォンケースのような見た目をしていました。
ケースだけで持っていても恥ずかしくないデザインで感動しました。

これからの予定

これからの矯正の予定は、私は結構大きな矯正となるので上顎と下顎に二つずつピアスみたいなものを歯茎に打ちます。
その後、歯を4本抜きます。矯正装置によくあるあの歯です。
ドキドキしていますが綺麗な歯並びになりたいので頑張ります。
以上が、今後1ヶ月以内に行う矯正の内容です。
頑張りますよ!


以上です。
またピアスみたいなものを打ったら書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?