見出し画像

和子が子供を連れてきた!

尋常ではない和子の鳴き声に硝子戸を開ける。なんと、和子の後ろに真っ白な仔猫が!

ああ、あなたは母親なのね。子供が少し大きくなったからわたしたちに見せに来たのね。

画像1

「さ、ここは安全だよ。おいで」

「ちょっとこわいにゃー」

画像2


「さ、たくさん、食べて。ここの人、親切だからね」

画像3

「お腹、いっぱいになった?じゃ、この庭で遊ぼう。こわがらなくってだいじょうぶだって」

「ママー、やっぱりこわいよー」

健気にも、律儀にも、礼儀と思ったのか、我が子をお披露目してくれた和子。猫の母性愛って、ほんと、胸にジーンとくる~

和子を捕まえて避妊手術してあげたいのだけど、こんな状況で和子を捕まえたら、仔猫はどうなるの?

そもそも、ノラにしては二匹ともきれいだ。誰かが外ネコとして世話してるのかな。それを勝手に捕まえて避妊するなんて出来ないし。

ああ、この親子の猫、どうしたらいいのだろう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?