見出し画像

不倫していそうな野花

歩いていると街路樹の植え込みや、ちょっとした空き地、アスファルトの割れ目などに生えている……そんな草花が好きで、ときどき散歩しながら写真を撮ったりします。

トップ画像の写真はナガミヒナゲシ……いつも名前を忘れてしまって「オレンジ  ケシの花」で検索して、名前を思い出します。(この綺麗な写真は僕が撮ったものではないです。上手ですね)

この花を今年初めて、今日見つけたのだけど、花って不思議で、一つ見つけると、あちこちに咲いているのに気がつくんですよね。だからこの花もいくつかの場所で見つけました。本当にどこにでも咲く、ありふれた花です。

でもさっき名前を調べたら……この花って地中海が原産なんですってよ。はじめは観賞用に輸入(?)されたのが、今では、その辺の道端にでも咲いているなんて(笑)

この花にとっては、日本に観賞用として来たころと、今みたいにあちこちに咲くようになってからと、どちらが幸せなんでしょうね? なぁんて、どっちでもいいようなことを考えてみたり……。

※※

さっき、いつものエロチャットサイトを眺めにいったんです。エロい女性たちが、どんなブログを書いているのかなぁって。

そうしたら、僕と不倫関係にある女性が、新しいブログを2つもアップしていて、それを読んだんです。

何が書かれていたかというと、1つめは家族について書かれていました。家族との、ほんわかと心温まるようなエピソードが書かれていたんです。

2つ目は……彼女が僕のことをどれだけ好きなのかが書かれていて……読んでいて こそばゆい感じになってしまいました。

彼女は、やり取りを始めた頃から、僕のことが好きだと言っていました。それに対して僕は「まぁまぁ、そんなことはいいからエッチしようよ」と言った感じでした。その頃の僕は、前回の女性とのやり取りで、心がボロカスになっていましたからね。「そんなに好きとか言っといて、どうせ、飽きたらポーい! って投げ出すんだろ?」って思っていました。

それに、彼女はそういうふうに好きになる対象を求めているのかな? とも思っていました。その対象は、実は誰でも良いんだけど、たまたま僕と知り合ったから、僕にロックオンして「好き好きって言っている彼女自身のことを好き」なんじゃないかな、って。

まぁ、ひとの気持ちなんて、本当のところは僕には分かりませんね。自分の本心だって、自分でも分からないくらいですからね。

でも彼女のブログには、僕のどんなところが好きなのかが、何行にも渡って綴られていて……ちょっとびっくりでした。

もしかしたら本当に僕のことが好きなのかもなぁって。かわいそうに……。それって、僕にしかメリットがないような気がしてならないんですよね。というのと、まぁ傷つけたくないなぁっていう人が、1人増えちゃったなぁ……って。不倫なのにね……。

※※

タイトルは、思いつかなかったから、てきとうに付けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?