見出し画像

不倫がバレないための方法

なんで不倫ってバレるのかなぁと考えてみました。もちろん僕の不倫が妻にバレないようにするには、どうしたらいいのか? という予防策を練るためでもあります。

以前もお話しした女性の友人は20代後半で初めて夫以外の男性とセックスし、30半ばになる今までに、30人くらいとセックスしたと言います。

彼女は何度か不倫がバレているそうで……「そのたびに雨降って地固まるじゃないですけど…お互いに変に愛情が増して、夫と仲直りして終わる」ということを繰り返している…と、以前言っていました。

ただし、彼女は2-3年前に出会った男性を「好き」になってしまいました。

彼女が、その男性と付き合いはじめた頃に、僕は彼女にこう聞きました。「夫と彼氏とどちらが好きですか? 好きという気持ちが多いですか?」と。すると彼女は「たぶんどちらも同じくらいです」と答えました。

半年後くらいに、改めて聞くと「夫よりも彼の方が好きになってしまっています。でも夫のことも好きなので、罪悪感のようなものを感じてしまって……」と言うようになりました。好きな夫に対して不誠実な自分に、心を病んでいるようでした。

複雑な気持ちだなと思いつつ、「もしかして…彼女の不倫が、今まで夫にバレているのは、彼女がワザとバラしているんじゃないか? もしくは、バレて欲しいなぁっていう気持ちがどこかにあって、それで証拠などを残してしまっているんじゃないか?」って思いました。彼女からは否定されましたが、もっと言えば、夫を試しているんじゃないか? とすら思いました。

結局、今の彼氏とのことも、1年くらい前にバレてしまったそうです。それで彼女は「離婚した方が良いと思う」と消極的に提案したようですが、夫は、彼女の不倫を容認するかわり、離婚はしたくない……と、言ったそうです。

不思議というか……僕には夫の気持ちは、理解はできません。

※※

話が少し逸れましたが、不倫がバレるケースの中で「(自分の妻や夫に)バレてもいいかなぁ」って思っていたらバレてしまった…というケースが多いんじゃないかなと考えています。

つまり、夫や妻への好意や愛情、大切に思う気持ちが薄れた時に、不倫がバレるんじゃないかと。

※元から夫や妻への好意や愛情などが薄い場合は、よく分かりません…。僕の場合は、妻に不満があったり嫌いだったりするから不倫する、というわけではないので…。不倫は…オプションというかトッピングのようなものかなと…。

※※

芸能人はよくバレますよね、最近だと東出さんや…いま築地で働いている方などがいますね(名前を失念)。

どちらも相手の女性が、文春(でしたっけ?)だかにバラしたんですよね。

(それらの事象に関しての記事を、あまり読んでいないから、薄い推測でしかないのですが) なんで相手の女性がバラしたかって言えば、男性が不倫または浮気相手の女性を、大切に思っていなかったからじゃないかと推測しています。

ぞんざいに扱っていた、おもちゃのように扱っていた……だからじゃないかなと。

自身を大切に扱わない相手の将来のことなど、気にかける人はいませんよね。むしろ、テレビや映画で活躍する彼ら……まるで「良い人」のように振る舞う彼らを見るたびに、女性はテレビをぶっ壊したくなるほど腹が立ったのではないでしょうか?

まぁ憶測ですけどね。

同じ不倫仲間として、今まではどちらかといえば男性側を擁護する気持ちの方が大きかったし、「なんでバラした女性の方は、社会的な罪を問われないのか?」と思っていたけど……最近は、上述の通り、少し女性側に同情する気持ちも増えてきました。

※繰り返しますが、僕は2人の不倫に関して、詳細には……というか概要すら知りません。「それは違うよ。誰々は何何したんだから」と言われると困るかもしれないです。

※※

相変わらず、文章がダラダラな感じですね。

結局「不倫がバレないための方法」としては、今まで通りに、妻を大切にする気持ちを忘れないことだと思っています。

僕が妻を大切にしている限りは、妻も僕を大切にしてくれるでしょう。それに妻が僕の不倫を疑う確率も減るはずです。さらに「不倫しているかも?」と少し感づいたとしても、夫婦での生活に満足していれば、無理に探ってくることも無い気がします。

また、妻を大切に思う僕の気持ちが強いほど、証拠を残すような不注意も無くなるんじゃないかなと。(これは自分自身の問題)

あと、妻を大切にすると同時に、不倫相手も大切に思うことだと思っています。いやまぁ過度な愛情や好意は、それはそれで危険ですよ。でも、人と人とが付き合う上で、最低限の敬意と心遣いは必要だと思っています。

まぁ……そもそも妻を大切に思っているのに、不倫セックスに興じるゲスい男が、半端な倫理を語るというのも、おかしな話ですけどね。

きっと、理解できない人も多いだろうと思いますw

※※

昨日出かけた先で、小さな黄色い花を見つけて、スマホで写真を撮りました。僕はヤクシソウだと思ったのですが、花期を考えるとオニタビラコの方が有力なんですよね。どちらも、ずーっとどこかで咲いている花ですが、ヤクシソウは夏くらいから咲き始めるようです。

写真は「みんなのギャラリー」からお借りしました。鎌倉で撮ったそうで……花の周りの瑞々しい緑も含めて、きれいな写真ですよね。今日は午後から雨足が弱まるようなので、瑞々しい草を見るのに良い日和かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?