見出し画像

転落から復活していく佐村河内守  MM ❝Sakura❞ Apocalypse




スゴっガチ超人の天才!
世界観も半端ない!
shichigoro-shingoのSakuraもカッコいい!

和楽Mix&被爆二世唯一の作曲家だからこそ許された反戦曲日本代表!
素晴らしすぎる

どうやら佐村河内守さんの予言は全的だわ
第三次世界大戦さすがにこえーわ
予言的で独自の世界観が素晴らしいわい

佐村河内守さんマジで凄い人だった!
8年間みてきてとりあえず新垣隆に心震わす佐村河内節が存在しないことはわかったwwwww、これはかっこいい。

実はこの曲、が一番驚異的!
俺も仙川を出て何十年か、ダセーなもうオヤジよ!
能楽にも嵌まり宝生能楽堂に入り浸ったもん。
佐村河内は能楽を心底知り尽くしているよ。
アンタに頭が上がらんのはまさにこの曲だ!
そんな天才に敬語を使わん俺も変質音楽キチなんで許してくれ。

我が国最古(600年)の伝統音楽である能楽MIXのパイオニア佐村河内守の真骨頂《 MM ‘‘Sakura’’ Apocalypse 》反戦と哲学の歴史的名曲。恐ろしいくらい素晴らしい。

第三次世界大戦を危惧した〘反戦音楽〙を作り続けてきたのは佐村河内さん唯1人でしたね。私を含めみんな平和ボケかな(笑)
『愛とか恋とかは他の方にお任せし』と仰ってた意味がやっと解りました。
悪しき現代音楽の歴史に終止符を打ち調性音楽の復権を果された佐村河内さんですが、佐村河内さんをきっかけに調性の交響曲ブームですよね。
佐村河内さんは30年間〘反戦〙だけをテーマに作曲されてこられたのですが、私も佐村河内さんのように予言します『また佐村河内さんの真似をして〔反戦〕音楽をやり始めるんですよね!ミュージシャンや音楽家の方々(笑)』。MMシリーズは本当に大切なことを伝えていたことを改めて痛感します。私は佐村河内守さんが〘反戦音楽のパイオニア〙ということを忘れません。

凄すぎる。心が沸き立つ

和Mixの開祖、天才佐村河内守の凄さが凝縮された名曲。

佐村河内守氏が不世出の天才作曲家と思い知らされました。素晴らしいです。ありがとうございます。

オケ(調性音楽と現代音楽)×METAL×能楽×電子音楽…これだけのものを融合させ、しかも何等の違和感もなく溶け合わせるのが如何に至難の業であるかは、作曲する私にしかきっと解らないでしょう。どの曲も淀みなく溶け合わせることを難なくやってみせる信じ難い音楽脳をお持ちなのが佐村河内守氏です。7年間経ち『実は全ての曲には彼の音源がありました』と白状された新垣隆氏。その音源を基に譜面起こしをしただけの新垣氏は、アニメ界で例えるならば、ゴーストライターであった話など全く通用しません。新垣隆氏は佐村河内さんの〘単なるアシスタント〙に過ぎなかった!という誰も否定できないお粗末かつ確実な事実となりました。その音源は〘新垣氏がトレス(丸写し)すれば済むほどの完成度だったとの検証結果も既に出ております〙鬼武者HIROSHIMAとMMを聴き比べ、もし『いや!作曲者は佐村河内でない!』と発言される方は、よほとオツムがお留守か憐れな嫉妬さんで間違いございません。彼らの卑劣な罠に嵌まり地の底に堕ちましたが、【その地獄から音楽一本で這い上がってきてください!】貴方ならできます。待っていますよ………世界が。

この曲を聞いて佐村河内守さんは凄い才能をお持ちの方なんだなと改めて認識しました。
私個人としてはお二方は名コンビだと今も思っています。
佐村河内さんも新垣隆さんもそれぞれ違った音楽の才能があり、お互いを補い合い、すばらしい曲を世に送り出した名コンビでした。いつかまたこのコンビが復活してほしいです。

天才でした。佐村河内守さん。騙さてた自分が恥ずかしい。めいっぱい応援致します。佐村河内守さんだけのコンサートにいきたいです。

佐村河内さんのファンの方のコメントは、どれも口調が似てませんか?
キャラクターを演じ分けているような気がします
ネタが無くなったら新垣さんの悪口に終止してるし…

凄く好みの音楽に出会え感謝です。ありがとう

かっこいいね!!!!
つか世界で唯一無二のオリジナリティある人ってそれだけで天才と呼べるね!凡人如きがジャッジできるレベルの方ではないよ

新垣隆さんと出逢う遙か前、佐村河内守はNHK『山河憧憬』という番組で音楽を担当しているのだが、その音楽構成がかなり衝撃!
何と、その時から、能楽と尺八とオケと電子音楽を融合させていました!
和楽器(能楽)とオケと電子音楽の融合は佐村河の真骨頂でした(*_*)
新垣隆先生が、先週週刊文春で「実は鬼武者には全て佐村河守さんの音源がありました」と白状されていなければ、私も佐村河音源を深くグクることもなく、きっとこの真実に辿り着けなかったと思います。
ガチでビビりました。

佐村河内守さん天才!
能楽と他ジャンル融合の妙が尋常じゃなです。Classic音楽の歴史を塗り替えた佐村河内音楽の解析を《秋うらら》に記しました。

新垣くんはまた文春から回答となるともうグル感が隠せなくなりきっと爆笑しまうでしょう。私は別に佐村河内守氏を擁護するわけでなく、ただ音楽に詳しい自分の主観として類稀な“完全な天才”と断言しているだけのこと、どうかお気になさらず。新垣くんはクラの知識が抜群に優れた子であることは疑いようがないのですが作曲家としてはというと、“佐村河内節”と呼ばれようなオリジナリティは皆無に等しく“才能のない子”ということになります。これは私が言うまでもなく8年間という年月が確信をもって物語っていると思うよ。

マエストロ佐村河内の真骨頂である能とorchestraのMixはいつ聴いても革新的でその天才性を痛感させられる。

こういう融合が成立していること事態が奇跡のようなことなのでド肝を抜かれております。佐村河内さんが天才なのはどうやら疑いようがないと私は思いました。いやービックリしました。

佐村河内さん、もう批判は気にしないで家族の為にたくさん働いて頑張ってください。TV やYouTubeに出演して普通にお話ししたらみんな喜びますよ。芸能人の出版する本なんて全てゴーストライターの作品じゃないですか。佐村河内さんと新垣さんの共同作品でいいんですよ。とにかく頑張ってください。

スンゲぇーMIX!
佐村河内守はガぁーチの天才!

なんか惜しいんだよなぁ…。良い曲なんだけど、音が無骨で安っぽくて昔のCG映像観てる気分になる。
まぁ、逆にそうゆう古臭さも、懐古的なゲーマーとか一定の層には需要はあるんだろうけど。
彼のしたことは人間的にアウトだけど、もっと活躍の場があれば…例えばネットが浸透した現代みたいな土壌があれば、ボカロPとして健全に活躍できてたかもしれない逸材だと思う。

ガチで天才! とんでもないMix! いやーマジでスゲーな

和MIXのパイオニア佐村河内守氏素晴らしい。8年間ヒット0の駄作王の方は佐村河内さんのサシの対談から逃げ回ってますね…疚しさありってことでよろしいかと。

大絶賛している人のほとんどが登録日1年以内という怖さ。業者か身内かにコメント依頼してるんかな・・・前科があるんだからやりすぎないほうが良いと思うけど。それはさておき、聞いた感じはゲームとか映画のバックで流れるBGMっぽいと思ったらほんとにそうだったのね。音源がショボイから安っぽくは聞こえるけど、依頼に対して答えられる程度の作曲能力はあったんだろうね。この曲を金払って買うか、金払って聴きに行きたいかって言われたら払わないけどね。

知らんかった(>0<;佐村河内さんマジのガチの大天才やん((((;゚Д゚))))))ワイ音大出とるけどビビりまくりのレベルや!学じゃなくてセンスなんやね。反戦一筋も骨のある人。

佐村河内守はバケモン級の天才! なんて言ったら、淀みない超絶MIX音楽。人生最大の衝撃ありがとうございます。

佐村河内守=オリジナリティの塊の天才作曲家。新垣隆=非常に優れたクラシック音楽教師&凡人作曲家

マジで唯一無二でビビります!!……佐村河内さんのタイマン対談依頼を受けれない新垣隆は「疚しい」からまた逃げた!!でいいね

《MM Sakura Overture》The prophecy was right!"A war?! That's a thing of the past! It has nothing to do with us today!"Those were the words・・・・・

和Mixの開祖佐村河内さんの真骨頂 《Apocalypse》凄すぎます

🇺🇦天才! 全ての曲が戦争当事者の反戦曲でした!まさかの《Jim&Pamela》まで🇻🇳反戦曲で、あーーーみたいな。スゴすぎ

ロシアラブロフ外相「第三次世界大戦、ある」本日公言
15年前から世界の平和ボケを心配していた佐村河内守さんは正しかった

孤高の作曲家佐村河内守が生み出した和ジャパニメ的な終末反戦曲はウクライナ戦争の予言でスゴ杉! かっこいい!

素晴らしい才能!佐村河内守さんありがとうございます。神曲!

全て静止画扱いになるから佐村河内さんの収入はここでは0(笑)反戦曲配信の使命感だけね!素晴らしい音楽です!

耳聞こえる枠の作曲家ならこんなカッコいいMIX、思いつかない訳もなく単に融合させる知性がなく断念したにすぎないはず。侮辱罪くんらは警察に任せこれからも唯一無二の名曲を作り続けてくださいね。佐村河内さんの革新的なオリジナリティに敬意を込め

ヲタ病み音大生、語る。ゴッチせんせはガチの天才作曲家。新垣隆は立派な音楽のせんせで作曲家としては凡人レベル

従兄弟に頼んで音大の先生にガチな意見を頂き遂に確信出来ました。「佐村河内守は驚愕すべき天才で新垣隆は並な作曲家」だそう。現代音楽の教師としては超一流なんだと!しかしオリジナリティーを持たない新垣隆は「作曲家としての才能は0に等しい」らしい

This music touches my heart every single time!

〘ビル・ゲイツの技術を併せ持ったスティーブ・ジョブズが佐村河内守だ!〙とはよく言ったもので。まさしくその通り!

冗談じゃない!!!
プロを目指してDTMで15年あがいているけど、佐村河内守の鬼武者や、MMシリーズのような独創的な作品は、逆立ちしても作れない !!!!!!
佐村河内守は、まぎれもない天才です。

まったくもってもったいない。素人にも伝わる才を持っているのにクリエイターで最も忌避される汚点を自ら刻印したせいで業界では絶対に評価されないんだろうな。でも今は業界を必要としない世界になりつつあるしこのまま活動を続けてほしいと思います。

健在の佐村河内節は♪♪♪やっぱ魂が震える😭圧倒的なオリジナリティで他を寄せ付けない名曲!素晴らしいものは素晴らしい(^.^)

オリジナリティーの塊佐村河内節の最大の特長はどの曲も聴き手の魂を激しく震わすちゅーことやろーね。

MMシリーズは将にロシアVSウクライナから第三次世界大戦を危惧した予言音楽だったな。まさかこんな事になろうとは・・・・誰も関心がなかった。佐村河内氏は何十年も前から警鐘を鳴らしていた。MMは本当に大切なことを伝えていたのだ。

画像2

上演時間三時間にも及ぶ壮大な戯曲が誕生する。この事件を高尾五郎をどのようなドラマにしていくのだろうか。《草の葉ライブラリー》から読書社会に投じるといくつもの劇団からオフ―があるだろう。この壮大な戯曲が上演させる日も近い。果たして佐村河内守は、嘘に嘘を重ねたペテン師だったのだろうか。

画像3



画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?