76万

開業するにあたって、必要とする開業資金は花屋の場合最低で200万だそうだ。

それに対して自分が用意出来た資金はあまりにも貧弱だと改めて実感する

節約しながら資金を貯めてきたつもりだったけど、思わぬ出費は避けられず、あれよあれよと支払いがかさむ月もあった

PS4は我慢すべきだったかも

それでも酒もタバコもやらないし、まともな服は2年近く買ってない
コロナで友人と飲みに行く機会も減ったからお金貯まってもおなかしくないんだけどなー

この状態で婚約してくれた彼女には本当に感謝しかないです
ちゃんとたくさん感謝を伝えていかねばね!!

貯金額は伝えてないんだけどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?