見出し画像

空想短歌


桜がね咲いているよときみの声きのうも聞いたよあすも教えて
2023.03.14

春踊るそよ風くるくるみなみ風きみの隣で浮かれ風
2023.03.15

薄墨を空に降らせて日溜まりの影を作って若葉を飾る
2023.03.17 with AI

陽炎もアイスクリームの夢を見る夏草茂る単線の先
2024.07.27

音咲いて春の続きの老桜にブローチ残す薄羽の客
2024.07.25

白菊の一輪挿しと天藍のお皿に乗せる粒餡こし餡
2024.07.21

雪雲を入れてあります魔法瓶フタを開けたらかわいそうかな
2024.07.21

相容れぬあなたと私の汗ならね空の彼方で寄り添うみたい
2024.07.21

結び葉で遊ぶ光は炎天に緑揺らして空に泡立つ
2024.07.21

燦宿り風も木陰を動かない蝶の羽ばたきさえも響かぬ
2024.07.08

濾過された言葉集めて香り摘む宝箱には破棄した言葉
2024.07.08

虹のあさ大気を融かす青もみじ砂糖たっぷりカフェオーレ飲も
2024.06.30

青空に銀糸を散らす蝉の声 見えるあなたは聞こえるわたし
2023.08.03

七夕

役目終え朝帰りする笹の群れ葉っぱの陰に短冊隠して
2024.07.08

千年後夜空は天の川のこと何語で歌っているのでしょう
2024.07.07

縁側に星の砂子のかき氷お代は笹の葉三枚です
2024.07.06

文月の星の川には短冊を夜の鏡に舟を映して
2024.06.30

傘なくし深山の夜を一人行く雨が降ったり星が降ったり
2024.06.30

知ってるよ雨の降る日は好きじゃないだけど僕だけ少し嬉しい
2023.03.15

雨上がり飛行機雲と花吹雪シャッター押すからきみに届いて
2023.03.18

燻らせて金曜夜のタンブラー本の狭間に栞の切符
2024.07.27