見出し画像

初めましてのごあいさつ

『note』では初めまして。ニュースサイト『鉄道プレスネット』所属記者の草町義和(くさまち よしかず)です。

もうすぐ廃止される能勢電鉄の妙見の森ケーブル。【撮影:草町義和】

いままでは『鉄道プレスネット』のサーバーを間借りする形のブログとツイッターをオウンドメディア的に使っていたのですが、ブログは諸般の事情で近いうちに閉じることにし、こちら『note』に移ることにしました。

更新頻度はそれほど高くできないと思いますが(汗)、『note』にある機能をうまく活用しつつ、いろいろやっていければと考えています。

写真は12月に廃止される能勢電鉄のケーブルカー「妙見の森ケーブル」です。10月に訪問しました。「初めまして」の投稿で「さよなら」のヘッドマークが入った車両の写真を出すのも面白いかなと思いまして(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?