見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想116

こんばんは。今回はくぜさんがKPしたセッションをたくさん見ました。

今回もネタバレがありますので該当セッションのアーカイブを視聴されてからご覧ください。

326【新クトゥルフ神話TRPG】フェリーの怪

〇KP:九畝くぜ、シナリオ:新クトゥルフ神話TRPG2020、PL:文町、高幡、おおやま、Ci

#フェリーの高山町史
キャラクターが濃い! 文町さんのキャラがんばって~。おおやまさんのPCのフェリ夫、わかんないわかんない。高幡さんのPCのぱんぱんまんもやばすぎる。8歳でなぜきちゃった?? Ciちゃんのキャラの海野さんもとんでもないですね。海を俺の女といって、海に対して山を匂わせているのやばいですね。

そんなとんでもないPCたちですが、神話生物の前にはなすすべもなく。木造船というか幽霊船が出て来るシーン、いいですね。タコみたいな神話生物が出て来た時の容赦ないSAN減少、しびれますね。どうにかギリギリのところでやりすごしてフェリーに戻ることができてよかったですね。くぜさんの判断によってフェリーの乗客がPCたち以外全滅してしまいました。

海野さんは海のことを全然わかっていなかったんだ……とうちのめされてしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=I-9S9Kx43PA

327【新クトゥルフ神話TRPG】世界を視た男

〇KP:くぜ、シナリオ:新クトゥルフ神話TRPG クトゥルフ2020、PL:文町、高幡、おおやま、Ci

#高山町史を視た

 バンド四人組なのにうち3人がドラマーというよくわからないメンバー構成です。パナソニックのドラム式洗濯機をドラムにするのはやばいのよ。

 ご機嫌なライブセッションでしたね。NPCイラストはくぜさんが描かれたものですよね? 丁寧~~。焼死した女のポーチを漁ってデパコスがないかチェックするところ、笑いました。

 ラストバトルでの1D10のSAN減少やばすぎ! ギターは尊い犠牲であった。眼球は持ち帰りたくないですね。狂気に陥らなかったドッタン、精神強かったなぁ。

328【新クトゥルフ神話TRPG】おまえがちょうどいい

〇KP:九畝くぜ、シナリオ:クトゥルフ神話TRPG アカシック13、PL:文町、高幡、おおやま、Ci

#おまえが高山町史

くぜさんのおもてなし力の高さが光っていたこの回、大変楽しく見させてもらいました。あれれ~と言いだしそうな12歳の清張くん。園芸部所属のヤンキーのタケ坊くん。なんとなく不気味な牧さん。生徒名簿を持ち出しちゃう呉さんと個性豊かなメンツですね。青山先生感のある与坂さんのイラストも、カラーバリエーションのあるもんぶらんの舎弟のイラストも素晴らしいですね。

生徒に丸め込まれるカウンセラーの先生は嫌だ~。魅惑こわい。しかしそれでお母さんとなった与坂さんに会うことができたんですね。差分のできがすばらしすぎる~。

そして与坂さんの娘が出てきてからのサッカーボールシュートはおまえが主人公だ、清張くん! かっこいい! Ciちゃんが声音を変えるところとか細かくて素敵でした。さすがやったなぁ。タケ坊が癒しでした。

シナリオとしても好きなシナリオで終わり方もよかったなぁ。


https://www.youtube.com/watch?v=1wrZFdoh480

今回も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?