見出し画像

笑顔いっぱいの未来が届く魔法のことば

からんからん

いらっしゃいませ
草風緑と申します

どうぞ ごゆっくりお寛ぎくださいませ


本日のことばは

「 麦わら帽子を編む 」

でございます 




夏が近づくにつれて
わたくし少しワクワクしてまいります

太陽が照りつけ
風が心地よく感じられる季節


そんな夏に備えて
わたくしは
麦わら帽子を編みはじめました!


編み物初心者でございますし
毛糸とは異なる
新しい糸に慣れませず
毎日悪戦苦闘いたしております


そうして
黙々と針を動かしながら
暑い夏を妄想しています




ゆらゆらと揺れる風に乗って
小さなお店の前に立つ少女

少女はガラス越しに広がる陽だまりの中で
一つの麦わら帽子に目を奪われました


その帽子はまるで
太陽の光を束ねたような輝きを放ち

夏の青空がのぞいているような
ブルーのリボンが結ばれていました


少女はその帽子を手に取り
軽やかに頭に乗せます


麦わら帽子は少女にぴったりフィットし
少女の目には
新しい夏の冒険が映し出されていきます



青々とした木々が風に揺れ
鳥たちがさえずりながら歌う
森の中での冒険

夕日が水平線に沈む
海辺での楽しい時間

友だちとの
笑顔あふれるピクニック


新しい夏の冒険が待ち受ける
その先に
少女は歩みを進める決意を
新たにいたしました





わたくしも
夏に手作りの麦わら帽子をかぶる日が
待ち遠しいのでございます


夏の準備は楽しみを呼びます 

新しいことにチャレンジしてみることで
自分の可能性を広げることもできます


わたくしは
手作りの麦わら帽子が夏の日差しを遮り
笑顔でいっぱいの季節になることを
夢見ております



本日は
あなたに笑顔いっぱいの未来が届く
魔法のことばを贈ります

🎵

御来店ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?