見出し画像

ビール将軍のビール飲み比べ春の陣・出陣じゃあ!

人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり
武田信玄

🐚 •*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸ ブオォ〜

こんにちは
麦(ばく)幕府2代目将軍のビール将軍である(以下、将軍)
皆の衆ごきげんよう

我が軍では最近ビールが流行っている
ここは将軍としてのプライドを見せつける時
飲み比べをして違いのわかる将軍になるのだ

早速出陣じゃあ


第一陣
サッポロ ヱビスビール

いざ尋常に・・・
味濃いね〜後味にもそれがある
喉に抜ける味が濃すぎる これがコク?
こんなに濃いのに意外と一気飲みしても酔わなそう
トンカツとかのアゲモンと会いそうである
どれだけ脂ツマミを食べても恵比寿様による罪の洗い流しがなされる それができるからヱビスビールは割高なのである
あと缶がサラサラなのも我好みである
知見を得たな

総評 褒美をやろう!


第二陣
アサヒ スーパードライ

者共かかれ〜っ
うーんとっても飲みやすい
滞留時間が長くなるほどえぐみが出てくるからのどごし特化かもしれん
喉をぬけた後に広がるさわやかな苦さ
キレがあるってこれのこと?
料理を選ばないからメシで酒飲まない派の兵がよく買うのもうなずける
キレ重視のビール 刃もよく切れる方がいいからな

総評 大儀であった!


第三陣
オリオンビール

バトルじゃ〜っ
これは麦感が強い
これはなかなか麦感が強い
後味が爽やか
いい意味でくせがないので全ての料理に合う
琉球の地で生まれしビールゆえ、薄味の料理とも合うようになっているのかもしれんな
邪魔しない程度の芳醇な香りが心地よい
一種類だけ飲み続けるなら断然これなのだ
スパダリビールだな

総評 全軍前進じゃあ〜



よってくるとエビスの味が強すぎてスーパードライの味が完全に消えるぞ



第四陣

キリン 淡麗

何奴!?
ビールと違う 確実に
一番最初の変な臭みはなんだ?干し草が引っかかったような感覚に違和感を覚える
本物のビールの里への入国を拒否しているようだ
後味はさわやか、かなりビールだが これにはどんな忍術を使ったのだ
こやつはビールのフリをしているようで別のジャンルの酒になっているような曲者だ
しかし、生ビールを飲んでいない状態だとキック感だと思う可能性がある コレ単体で飲む分には違和感を感じることはないだろう

総評 大うつけ






一気にいくつも飲んだので流石に我もまいりそう



DAIGO陣 お喋り関西人リーダー
金利 本麒麟

端麗より好きかも
第2より第三のビールの方が研究が進んでいるからか?
単純に生ビールの下位互換、本質が無いビールなので
酔っている時に飲んでも何も違和感がないぼ
香りが鼻に広がるスピードが早いな
ビールより度数が高い事でアルコール度数でビールの魅力に追いつこうとしている?
何2でもう会う
nullくなっても美味い、かなりうまい

総評 絶対に絶対は無い




ビールの里に入る時、
出迎えてくれる生ビール、関門に変な奴がいる第2のビール、誰もいないけど真っ暗な第三のビール





〜挑戦者が現れました〜



何奴!?


エキシビション
アシヒ黒ビール

うまーい我黒ビールDダイスニキ
燻製の味化する 燻製ちーず、うずら、チキンなど、様々な燻製物が好きな自分にとっての安寧の場所、、それがアサヒ生ビール「黒生」であった
心が燃えている。
燃えているのはビールか己か
yesナチョドリトスだ。
缶ビール6ほんでここまで自我が保てなるかさな来るか?と自分に問いかける。分からない……分からない。
歯医者に行っておくべきだった。
ピーポくん
ろろ




(酒のレビューに本物なぞひとつも無いことを我が証明してやったり!酔っている奴はまともな文が書けんからな 以上 将軍でした)





終幕
(千本桜のラストでミニキャラが集合する所を想像してくれ、それだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?