見出し画像

2024.1.8「ハンドクリームの旅」

ハンドクリームの旅

 数か月かけてやっと、これだ! と思うハンドクリームと出会えました。

 ことの発端は、数か月前。最寄りのドラッグストアで、普段は買わない高いナプキンが、商品入れ替えのため割引価格からさらに半額になっていました。ラベンダー&カモミールの香り。普段匂い付きは買いませんが、そこまでこだわりが強いタイプではないので、「わーい!」とまとめ買いをしました(男性の方は、知らないかもしれませんが、女性のなかでは絶対に匂い付きは買わないという無香料過激派が結構います)。
 普段、買えない高価なナプキンが安く試せてよかった。よかった。で、袋を開けて、「お!」と思いました。すごく好きな匂いだったのです。生理のどんよりと落ち込んだ気持ちが癒されていくのを感じました。
 後日、ドラッグストアの棚に残っていたナプキンを再度購入しましたが、ほどなくしてその商品は売り場から消えました。
 あの匂いの物が欲しい~!! できたら気軽に使えるようなボディクリームやハンドクリームでほしい!
 私のハンドクリームを探す旅が始まりました。

 まず、試したのは、Johnson&Johnsonのジョンソンボディケア ドリーミーアロマミルク ラベンダーとカモミールの香り。よくドラッグストアで見かける有名なやつの紫です。さすが有名なやつ。ドラッグストアにテスターがありました。
 いい匂いではあるけど、何かが違う。もっと丸みがほしい。

 しかし、「ラベンダー&カモミール」の匂いで調べると、この商品の他に出て来るものって一本2000円くらいする高いものばかりなんですよね。私には手が出せないよ。

 そういう訳で、「ラベンダーの香り」に注目して探してみる。
 まず、購入したのは、メンソレータム ハンドベールエアタッチ(ホワイトラベンダーの香り)。テスターはなかったけど、外箱の雰囲気と、ホワイトラベンダーという名前に、ラベンダーより優しい響きを感じてそれを選んだ。結果、私の求める匂いではなかったが、使い心地はよかった。手に馴染みやすい気がする。

 富豪でなければ、千手観音でもないのでしばらくこのハンドクリームを使い続ける。たくさん試してみたいけど、貧乏性故に無くなっていないのに次のを買えないのだ。

 ひょんなことから、そのハンドクリームと出会った。というか既にそのハンドクリームとは出会いまくっていた。ユースキンhanaハンドクリーム ラベンダーの香りです。
 ミッフィーのパッケージが映画ギヴンの前売り特典の真冬くんと同じポーズをしていて、欲しくて買いました。前に使っていたハンドクリームも残りが少なかったし! 使ってみてびっくり。あのナプキンの匂いに限りなく近い。そして好きな匂いだ! こんなに近くにあったとは……。使い心地もベタベタしていなくてすぐに作業に入れるのでとてもいいです。なによりパッケージが真冬くん。嬉しい。見る度にニヤニヤする。

 短い旅でしたが、色んなハンドクリームを試すのは楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?