ユニコーンアンテナ焼肉

昨日は所用があり有給を取ったんですが、全く活かせませんでした。

一応、予定は予め組んでいました。家のアンテナ修理。家の周囲の雑草抜き。ホムセンにお花と鉢を買物に行き、余った時間は勉強すすめるぞ、と、一部の隙も見当たらない充実した休日を送るはずでした。

まずは家のアンテナの修理。テレビアンテナが壊れてしまっているので「みずほアンテナ」とかいう会社に修理してもらいました。八木式アンテナ(魚の骨みたいなの)が劣化なのか何かがぶつかったのか、とにかく折損してまして、それをユニコーンアンテナ(円柱式)に取り替えました。なんだか格好いいですね、名前が。ユニコーンガンダムみたい。白と黒があるそうですが、外壁も白っぽいので白いのでお願いしました。1号機ですね。
アンテナ修理業者さんによれば、電波は大丈夫ですが、地方電波は弱いかもしれませんとの事。僕はNHKさえ見れたら良い派(ほかに派閥あんのか知らないけど)なので全然OKです。
工賃、本体込みで5万5千円でした。

こんな感じ

あらヤダ素敵、アンテナ修理費用なんて全然相場がわかりませんが、なんとなくですが、想定より全然安いじゃない?ってなって。
10万円くらい取られると思ってたし、しかも想像より速く修理も終わったし、みたいになって。
天気も良いので、暑いし、草むしりは夕方だよねってなって。
腹減ったなってなって。
どうせ暇だし、みたいになって。

よっしゃ焼肉食いに行くか、みたいになって。

近所の焼き肉屋に行って、食べ飲み放題6000円で。
しこたまホルモン食って。キンキンに冷えたハイボールをしこたま飲んで。
しこたま酔って。
気付いたら家で寝てて。
のど乾いて起きたら夜中で。
風呂入って寝て。

1分すら勉強してなくて。
違う方に充実してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?