見出し画像

渡口万年筆店

創業92年!
老舗中の老舗、渡口万年筆店に伺いました!

「初めてだよね?」
「はいっっっ!!」
幼稚園児並みの良いお返事😅
 
。。。。。。。。

お目当ての万年筆が在庫切れだったので
「来月取りにきます!」
「え? 送るよ?」
「いえ、取りにきます!!」

東京からの往復旅費で
もう一本買えるだろう
というツッコミはなしで😅
 
 
自分のコレクション写真をお見せして、
単にのコレクターではなく、
年間2000枚以上は万年筆で
書くことなどをお伝えすると、
「歴史を記録するペン」として有名な
ホワイトドットのsheafeerを
お譲りくださいました😭

。。。。。。。。

廃盤のイタリアデルタや
セーラーの旧モデルも、
きちんと溶剤で復活させ、
万年筆は無理でもガラスペンで
筆記させていただきます!!
 
フルハルターの森山さんに
万年筆を選んでいただいた時に
匹敵する至福感を堪能させていただきました✨✨

感謝。・°°・(>_<)・°°・。

※くれぐれも沖縄100キロマラソンで来ています

よろしければサポートをお願いします(๑>◡<๑) いただいたサポートは、児童養護施設の支援等に使わせていただきます。