見出し画像

まだかな?秋と新紙幣

夏の初めに発行された新紙幣。
2ヶ月経つのに見かけない。わざと1万円札で支払い、お釣りに混ざってることをいつも期待するけど全く来ない。

一万円札はATMで、五千円札と千円札は母や行きつけのお店で交換してもらうことが出来て、綺麗な状態の物を各2枚づつ持っている。
回ってこないとぼやいてるのに自分もまだ使えてない。

今日やっとスーパーのお釣りに新紙幣の千円が混じっていた。すでに折り目もついてちょっとヨレヨレなので躊躇なく使えそう。

これをきっかけに大切にしている新札の新紙幣も使おう!
ちょっとドキドキ。

まだまだ夏のような暑さ
GRⅢx
秋海棠
涼しげな名前が好き
XF90mm/XT5


…………………………………………………………♪