見出し画像

通常冒険 ちょっと強引にダース狩り

コンボじゃない普通の冒険中にダース狩りをしました。
いろんなアクシデントがあり、狩りもやや無茶な感じにやって楽しかったので、記録に残しておきます。

冒険日:18/10/16〜18/10/17


92F
ダースを発見。
分裂の杖が2本あるし、起こしたいなー画像6

とりあえず吹き飛ばして金縛り。
画像2

まどわし草が手持ちに無いので、敷き詰め狩りにする方針。
部屋を罠チェ後、適当にアイテムを敷き詰め。

仲間でサンドしたメルモンに身代わり杖を振って、すばやさのたねで倍速になった状態でひたすら分裂の杖を振りまくる(とりあえず8匹)。
画像7

画像4

その後、草の神かなしばり。
2つ入れたかなしばりの種は1つは呪いでヒヤっとしたけど、2つめは本物でひと安心。
画像5

画像6

再度敷き詰めをした後に、狩りを開始!

1匹目
マヌーサ+もろは杖狩り
→アイテムドロップ…通路を敷き詰めできてなかった(ガバガバ
画像8

通路からランガーが乱入してきた(邪魔~)
でも妖術師じゃなくてよかった…
ポポロ単騎ではランガーに勝てないので、聖域の巻物で処理。
この聖域は、ダース狩りでも使うことに決定。
画像9

ホッと一息…と思ったら、今度は妖術師が入室(マズイデスヨ)
イカリやピオリムを振られたら冒険終了の危険がある。
画像9

素早さ+げんじゅつし杖(ダース)+かなしばり杖(妖術師)で処理しようとしたら、素早さの種が人食い箱でした()画像10

画像11

ダースをバシルーラされると厄介なのでとりあえずダースを封印。画像12

その後、妖術師のダースへのバシルーラを待ってからかなしばり杖で対処。
部屋の入り口を塞げたので、安全を確保できて一石二鳥。
画像13

取り直して、狩り再開。

2匹目
もろは杖狩り
→起きず
画像14

3匹目
もろは杖狩り
→起きたー!
画像16

まだダースが居るので、引き続き狩りを続行。
とりあえず、仲間になったダースをここ待て封印。
…しようとしたけど、ポポロ投手が5連続でピロり(ホンマつっかえ...)

ピロ1
画像17

ピロ2
画像18

ピロ3
画像19

ピロ4
画像20

ピロ5
画像21

ネコ3クオリティに色々と手こずる。
6投目でようやく封印の杖が命中。
画像21

さて、狩り再開…と思ったら今度は、新規沸きダースが遠くのどこかに出現
画像22

危険なので、階段を降りようとアイテム回収してたら、遠くの部屋で待機していたヨガジンが新規ダースを倒してくれました(ヨガネ申~)
画像23

またまたアイテムを敷き詰め直して、再再々度の狩り。

4匹目
もろは杖狩り
→起きず
画像24

5匹目
聖域に乗ってポポロで削ってからの狩り
→起きず
画像25

6匹目
ランガスで削ってもらってからの狩り
…の予定が、通路に入った1ターンの隙にキラープラスターが部屋に神沸きして邪魔される。
→狩れず
画像26

さて7匹目(ラスト1匹。)
と思ったら、今度は通路の先に妖術師が出現して、ドラタルに怯え+バシルーラ。
画像27

仕方なしに妖術師に身代わり杖。
画像28

結局最後の1匹は、仲間ダースの餌になってしまいました。
画像29

こんな感じで狩逃しも少々あって、微妙な気分で階段を降りる。
やっぱりダース狩りは、いろんな邪魔やアクシデントが起こるから楽しいな。

94Fで良さげな袋小路を発見したので、ダース狩りのおかわり。
仲間ダースに分裂杖で狩り。
画像31

8匹目
→起きず
画像31

9匹目
→起きず
画像32

10匹目
→起きず
画像33

11匹目
→起きず
画像34

12匹目
→起きず
画像35

13匹目
→起きず
画像36

ダース狩り終了。

あとは適当に巡回降りして打開。画像37

画像38

アドバイスくれた方、ワイワイと盛り上げてくれた方、ROMで見てくださった方も、ありがとうございました!

ニコニコ生放送のコミュニティ

私のコミュニティ「大きなパンを持ってやり直しますか?」はこちら↓
https://com.nicovideo.jp/community/co3840412

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?