見出し画像

トルネコ3 第57回 残暑のダース狩り大会 ダイジェスト

トルネコ3の大会に初参加。
記録として残しとくことにします。

ダースドラゴンを何体のお持ち帰りできるかの大会です。
開催期間は約3日間弱(2018/9/7/0:00~9/9/21:00)
潜るダンジョンは異世界の迷宮。もちろんポポロ。
挑戦していい回数は10回まで。
コンボはNG。

詳しい大会ルールは下記の主催者様のブロマガを参照。
http://ch.nicovideo.jp/harmackey/blomaga/ar1656047

◎冒険結果
1回目:42Fにて爆指を装備した瞬間にヘルトスにペロンチョされる。
2回目:16Fにて爆指を装備した瞬間にリリーにスナイプされる。
3回目:打開。ダース0匹で無念(敷き詰め狩り9回(うち1回は狩り失敗)+敷き詰め無し狩り2回)


私の3回目の冒険での、ダース狩りのダイジェスト画像や、見どころ?的なのを…

1匹目:敷き詰めするも、何故かダメージ計算が合わなくて狩れず。
画像1

2匹目:敷き詰め狩り。起きず。
画像2

3匹目:敷き詰め狩り。起きず。
画像23

4匹目:敷き詰め狩り。起きず。
画像24

5匹目:敷き詰め狩り。起きず。
画像25

6匹目:敷き詰め狩り。起きず。
画像26

7匹目:敷き詰め狩り。起きず。
画像27

黄色世界樹が使えなかったので、飲んでみたら人食いでした。画像28

ボクセル。君に決めた。
画像9

画像10

あ、次の階が重かったのでレミーラ振ったらモンハウでした。ダースを発見。
画像11

遠投+げんじゅつしの杖でモンハウ内のダースを飛ばす。
…が飛んだ先がモンハウ内。意味ナーシ!
画像22

起きダースの炎で、ボクセルが灰に…(涙
画像13

仲間を焼きまくったピカピカ真っ赤なダースに毒草。
通常冒険で毒草が生きる機会って、あんまりないですよね。
画像7

毒草当ててこのダメージは結構痛い。
そのままだったら、即死圏内だったかも。
画像8

この真っ赤なダースは8匹目:敷き詰め狩り。起きず。
画像9

9匹目:敷き詰め狩り。起きず。
画像10

そして、金縛りなどのダース勧誘に使えるアイテムが尽きてしまいました。
転ばぬ先の杖も無し。
10匹目:敷き詰めが厳しいので、仕方なくそのまま狩る。もちろん起きず。
画像11

11匹目:同じくダースを足止めできず、敷き詰め無しでそのまま狩る。
もちろん起きず。
画像12

その後は全巡回して勧誘に使えるアイテムを探すも、特に見つからず。
これ以降ダースも沸かず、アイテムもほぼ使い切って打開。

大会なのにダース0匹で悲しいです。
狩りの回数は、敷き詰め有り9回(うち一回は狩り失敗)+敷き詰め無し2回でした。
90F以降はかなり粘ったんだけどなぁ〜
画像21

画像14

- - - - -

おまけ。

ネタっぽいやつ。
爆ゾーンでレミーラしたら、階段部屋にギッシリ。
画像15

モンハウかぁって思ってたら、ちょっとしたホラー&グロい光景がありました。
画像20

8ブラコンしてぇな〜。(いや、10ブラコンか?)
キノコとに逃げ&一時しのぎで、ブラハンの真ん中にホールインワン起動なんていう、レアなブラコンができたら、すごかったのになぁ〜
数百万という経験値が入っていたかもしれない。

ちなみにブラハンの上に落ちてる草はバーサーカーのタネでした。

- - - - -

各大部屋モンハウ。

20F:ガチ打開のつもりが、最初のターンでキメラに全方向を囲まれてしまい、止むを得ず草神かなしば。
画像17

画像18

40F:草神節約も込みで、飛びつきの杖&徒歩にて。
画像19

70F:草神まどわし。
画像19

81F:草神かなしば。
1匹だけ居たランガーが起きる〜
画像21

という感じでした。
いつもリスナーとして見ていた大会だったから、まさか自分が参加することになるとは!
ドキドキ&ワクワクしたなぁ〜
主催者様、誘ってくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

ニコニコ生放送のコミュニティ

私のコミュニティ「大きなパンを持ってやり直しますか?」はこちら↓
https://com.nicovideo.jp/community/co3840412

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?