見出し画像

等速4:4スモコン時の処理役キノコの安定度シミュ

スモコン(等速4:4を1200ターン)を1000回試行したときの、レベル別・行動順別のキノコ死亡回数
(1000回中、何回キノコはやられてしまうのかのデータです。)

とりあえず、データだけ貼っときます。

◎データ1
キノコは封印せずHPのドーピングも無し、右の配置図の通りコンボをした時

画像1

※データの見方
表の左上の数字「524」は、キノコ(レベル13&行動順1番手&封印しない)を、
右の配置図の通りに配置して、
1000回スモコンすると524回死亡する結果になった。
という意味です。


◎データ2
キノコは封印してHPのドーピングは無し、右の配置図の通りコンボをした時

画像2


◎データ3
データ1の処理役キラーマ(機5と機6)の位置を入れ替えたパターン(配置図の赤字部分参照)

画像3


◎データ4
データ2の処理役キラーマ(機5と機6)の位置を入れ替えたパターン(配置図の赤字部分参照)

画像4


興味深いことに、キノコは封印しない方が、安定するという結果になりました。(ホントかな〜)

即席のデータなので、間違いや抜けがあるかもです。
あくまでシミュレーションなのでご参考まで。
間違ってたら教えてください。

加筆するかもしないかも。

怒りのさんのシミュレータを使わせていただいています。
NGでしたら削除します。


ニコニコ生放送のコミュニティ

私のコミュニティ「大きなパンを持ってやり直しますか?」はこちら↓
https://com.nicovideo.jp/community/co3840412

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?