見出し画像

YUKI FUJISAWAさんのアトリエを訪問しました

こんにちは。クルツジャパンのタナカです。先日、YUKI FUJISAWAさんのアトリエを訪問してきました。クルツ箔をご愛用くださっているテキスタイルとデザインを軸に幅広くご活躍されているデザイナーさんです。

そもそも、藤澤さんの『箔』との出会いは、学生時代の授業で少し学んだことがきっかけだそうで、今のYUKI FUJISAWA作品が生み出されるまでには、これまでさまざまな方々とのつながり・関わり・サポート、そして独自の技術試行錯誤があったからだとお話しくださいました。

"NEW VINTAGE"
染めや箔をあしらったアランニットやトートバッグの数々を見せていただきました。本来の素材やデザインを活かし『新たな価値』を提案するデザインを大切にされており、ビンテージのちょっとしたシミや穴といった綻びも経年の良さとして、レースや箔でそれとなく補修。1点1点表情が同じ商品はなく、「ユーザが愛着を持って使い込んでいく過程で箔の変化も楽しんでもらいたい」、と藤澤さん。そしてもし、箔が剥がれたりで気になるときは、別の箔を押すのでまた楽しんでもらいたい、とアフターサポートも万全。

今回、ドイツのビンテージトートバッグにクルツのテキスタイル箔LUXOR®308とLUXOR®369を2回押し。フロスト風グラデーションがたまりません。トートバッグにもともとあるブループリントデザインともマッチしてます。

ステキな箔押しビンテージトートバッグ、長く愛用させていただきます✨
快くご訪問のお時間を頂きありがとうございました!

YUKI FUJISAWA (yuki-fujisawa.com)
YUKI FUJISAWA(@yuki__fujisawa) • Instagram写真と動画
YUKI FUJISAWA online store (yuki-fujisawa.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?