妻が周りのちょっと変わってる人について話をする中で「で、マンコティアのことを学んでるって言ってた」と言った。

俺は(マンコって言っちゃってるな)と思った。
とりあえず「マンティコアじゃない?てかマンティコアのことを学んでるって何?」と言った。

妻は子供の頃に『ハリー・ポッター』シリーズを読んでマンティコアという文字列を見たときから、ずっとマンコティアと呼んできたらしい。

妻は「今まで誰も間違いを指摘してくれなかった…」と嘆いていたが、現代社会の日常にマンティコアの話をするような特殊な形の隙間は多くはないだろうから、そもそも妻は今までそんなにマンコティアと言ってないと思う。

俺がフォロー?じゃないけど何かそういう感じの優しい気持ちで
「サッカー選手で普通にマンコっていう名前の人がいたよ」と言ったら、
妻が「何で今その話するの?」と聞いてきたので
俺は「逆に今しかないでしょ」と言った。

終わりです。
ありがとうございました。

特に良い事は起きない