見出し画像

【実体験!】たった1度のトレーニングによって、「心の視点」が引き上がる『久瑠式トレーニング』で起こせること

潜在意識に直に働きかける心の業(わざ)で、どんな人の人生にも希望という光を生み出してしまう『久瑠式トレーニング』。
トレーニングを受けた人には、いったいどんな変化が生まれ、どんな感覚を感じているのか。
今回は、久瑠先生のパーソナルトレーニングを実際に受けた人の実体験をご紹介したいと思いますが、その中でもまだ一度しか受けていないという『マインドの法則』に触れたばかりの方のお話を伺ってみました。


Aさんのリアル体験談・・もうすでに、次のトレーニングが楽しみで、早く受けたいと心待ちにしています!


わたしはこれまで、自分を磨くというスピリチュアルやマインドを謳っている講座やセッションというものを、それなりに受けてきたほうだと思います。
目には見えない世界に対して憧れもあり、興味もありましたから、ご縁を感じた人に会いにいって言葉をいただくことも日常茶飯事でした。

けれど、ずっと抱えていた「何か」が晴れないのです。そのときの旬な人に足繁く会いに行ったとしても、本当の自分はいつも同じところをグルグルしているだけということにも、どこかで気が付いていました・・。一時的に気分が晴れたり、心も軽くなるのですが、それはその瞬間だけのものだったのです。

わたしは昔から、人にも仕事にも恵まれてきたと思います。日々お誘いもいただきますし、スケジュール帳が埋まる月も多く、それを喜ばしく思っていました。
でも、ハッと我にかえると、「あれ、わたしって一体何をしてきたんだろうか」「わたしは何をするためにここにいるのだろうか」と、自分事であるにも関わらず、自分自身がわからなくなってしまっていました。

そんなとき、久瑠あさ美先生のパーソナルトレーニングを友人が受けてきたというのです。彼女に話を聞く機会があり、その変化に正直、驚きました。
これまでの彼女を近くで見てきたからこそ、その変化が表面的なものではなく、芯の部分から何かが動いたのだと直感的に感じたからです。

その彼女から、「あなたも一度、トレーニングを受けてみたらきっと変われるよ」と何度か声をかけてもらいましたが、なぜかわたしはすぐに申し込むことができませんでした。
誰かのお誘いに、ポンポンと乗れる自分をよく知っているからこそ、なぜこんなにも久瑠先生に会うことを躊躇しているのか、自分でもわかりませんでした。

そんなことが何度か重なり、ふと、気づいてしまいました。わたしは、実は怖いと感じていたのだということを。
「変われる」という言葉に、どこか「変わりたくない」自分がいたのかもしれません。
何がどうなるのか、「劇的に変わる」という言葉に希望を感じるより、不安を強く感じていたのだと思います。

そんなとき、すでに久瑠先生から3年間『マインドの法則』学ばれ、パーソナルトレーニングを受けて人生観が大きく変わったという方が、こんな風に話してくれたことがありました。
「わたしも最初、同じようになんとも言えない不安を持っていました。でも今は、なんでもっと早くトレーニングを受けなかったんだろうと悔やんでいるくらいです。今抱えているものが、すべてスッキリと、そして温かいものになっていきますよ」
そう話を伺って、「あぁわたしは、怖がっていたんだな」とふと自分を愛しく思えて、よし、飛び込んでみようと心が決まりました。

そこからはもう、トントン拍子に話が進み、久瑠先生との最初のトレーニングを迎えることができました。

先生の話は、これまでに聞いたことがない、これまでそんなこと言ってもらったことがないような言葉が溢れていて、自分では絶対に気づくことのできない視点を与えていただけるので、これまでの自分もこの先の自分も、何より今この瞬間の自分を新たな視点で受け止めていくマインドにセットされる、そんなイメージです。

何よりすごいのは、トレーニングの後から、もうずっと忘れていたようなこと、そういえばわたし、こういうことを感じていたんだということが、次から次へと出て多くの気づきがとめどなく自ら起こせるようになることです。

その日から、また次の日もその次の日も、何かが自分の内側でつながっていく感じがあり、ノートにその体感をその都度書き出していく中で、どんどん温かい感覚が内側に広がっていくのです。

あんなに躊躇していたのに、今ではもう、次のトレーニングが楽しみで仕方なく、早く2回目が受けたくてウズウズしています。
次は、どんなことが繋がってくるのか、先生の言葉からわたしが何を思うのか、自分という人間をもっと知りたくなっています!


Bさんのリアル体験談・・未来はもっと良くなるんじゃないかという希望を感じている自分が、なんだか誇らしく思います


わたしは、ずっとずっと長い間抱えてきた悩みというのがあって、それは子供とのことなんですが・・。
ちょっとしたことで、辛く当たってしまうんです。自分でも、そんな自分は嫌だと思うのですが、どうにも止められなくて。
こんなんじゃダメだと思って、これまでも色々な人に相談をしたり、講座を受けたりもしてきました。
でも、現状が変わることはなくて、むしろ悪化していっているのではないかと思っていました。そのうち、まぁこんなものなのかな・・と、半ば諦めかけていたときに、久瑠先生と出逢いました。

最初は、どこへいっても同じだった経験から、半信半疑というか、潜在意識が変わるってなんなのそれ・・とものすごく斜めから見ていたと思います。本当に変わったという人の話を聞いても、それを信じたくないというか、怪しい・・くらいに思っていました。
そんな状態で、初めてのパーソナルトレーニングの日を迎えました。

でも、トレーニングの後から、なんだか心がふっと軽くなってきたような感覚が実はすでに始まっていて、子供に対して今までものすごく怒っていたことが、いつの間にか気にならなくなっていたんです。これには本当、驚きました。
でもなぜ、そう思えているのかわかりませんでしたが、久瑠式トレーニングを長く学ばれている方から「それこそが潜在意識という無自覚な領域に最初からきり込みしっかりと効果が生まれている証なんですよ」とお聞きして、「あ、そうか!だから気づいたら変わっていた─」という体感を起こすということなのだと感じられました。
その感覚は最初だけではなく、受講を重ねていくことでぐんぐん繋がっていくものなのだということを体験できました。

初回を受けた後、確かに、軽さを感じる瞬間が日常の中で出てきていて、「あれ、これってもしかして・・」と思うんです。
そして、そんな自分がいることを嬉しく感じます。こんな自分も、ちゃんといたんだって。

まだ、自分に何が起きたのか、これが変化というのか、うまく言葉にできないんですが、これまでと感覚が違うということ、未来はもっと良くなるんじゃないかという希望を感じている自分を、なんだか誇らしく思っています。

Cさんのリアル体験談・・『マインドの法則』をしらなければ、ずっと悩み続けていただろうこのお題に「ぼんやり光が見えて先の明るさを感じられる」そういった気持ちでいられる事もありがたいです。


仕事のこと、家族のこと、どこかで順調だと思っていた、思いたかった自分がいたと思います。
でもやっぱり心は嘘つけないというか。誰かと会話する機会があると、いつの間にかその話をぼやいている自分がいて。
『マインドの法則』という脳と心の法則について教えている先生がいるということを聞いても、最初はどこか他人事で、自分が受ける必要があるとは思っていませんでした。

でも、今から思えば、自分が悩んでいるということを自覚したくなかったのではないかと思いますし、こういう課題があるんだと認識してしまうことで、見たくないものを見てしまうのではないかという思いがあったのかもしれません。
しばらくトレーニングを受けるかどうかを悩んでいたのですが、やっぱり気になってしまって・・。
本を読んだりもしたのですが、そこに何があるのかはきっとどれだけ知識として知ったところでそのもやもやを募らせていくよりも、まずは一回やってみようと門を叩きました。

結果、行って本当に良かったです。
先生は、一切、こうしたらいいああしたらいいとアドバイス的なことはおっしゃらないんです。
でも、話終わった後、「なんだか変化していけそうな気がする」って、何かにとらわれたり縛られているものから解放されて真に自由になれるという感覚が起こります。
そしてその未来が楽しみになっていて・・。

これまでも誰かに悩みを打ち明けたことはあったのですが、みんな言いたいことを言って、それで終わりというか。それが普通なのかもしれませんが、勝手なことを言われて、傷ついた経験もありました。
うまく言えないのですが、それとはまったく違うんです。まさに「内なるその人自身」を見てくれる、主観的な視点はそこには存在しない。
だから絶対的な何か、言葉では言い表せないけれど、何か「大丈夫」って思える・・。この先、きっと良くなっていけるんじゃないかって。

久瑠先生とお話ししていく中で、「自分の事がよく分からないんです」と伝えていた自分がいました。これまで、自分の事を分かったつもりでいたのは何だったのか....と思います。
でも、自分のことがわからないと口にできたことで、ものすごく自由になれたような感覚になりました。自分が自分を知らなかったんだと思えたときに、本当の自分を知りたくなりました。

『マインドの法則』を知らなければ、ずっと悩み続けていただろうこのお題にしても「先が暗闇しかない」という感覚ではなく、「ぼんやり光が見えて先の明るさを感じられる」そういった気持ちでいられる事もありがたいです。


以上3人の方に、お話を伺いました。

自分の世界を見れる場所というのは、他にはない、と思います。
今回ご紹介したのは3名の方でしたが、『久瑠式トレーニング』の歴史は20年、延べ10万人の方達が人生を劇的に変化させています。

私自身がその体験をしたことで、先生のパーソナルトレーニングの価値は十分に感じていたと思っていましたが、これだけの人たちが、たった一回で上記のような心の視点を持つことができるという事実を目の当たりにし、「まだ見ぬ自分の内側を知れる」ということの凄さ、その価値を改めて感じています。

人の可能性がおのずと開いてしまうということ・・。そんな場所は他にありません、それこそ時代が違ってたら出逢えていないのです。
今ここでこうして、先生が実存してくださっている時代に出逢えている人たちはものすごく運がいいと思います。
そしてその運を、自分でちゃんと掴み取ってくれているんだなということを、改めて感じました。
最終的には、皆さんが自分自身で掴みにいかれている・・。
最初に勇気がなくて、自分を見るのが怖いと感じたり、そこに何があるのかわからないから不安、価値が目に見えないという・・。でも、だからこそ価値があると私は言いたいのです。
だからこそ、その価値を体感を自らの心で、人生で掴み取っていただきたい。
それを知るのと知らないのとでは、その先の未来が全く変わるからです。
これは私だけに起きていることではなく、どなたでもその感覚を享受できるのですから。

そして、その方達の心の変化を見させていただいて、私がまた驚かされている・・。
「価値」を伝えたことによって起こるそうした潜在的な「何か=潜在意識の変化」は、周囲にも伝播していくのだということは、まさに先生がおっしゃっている『マインドの法則』にもすでに、2012年の時点でそのように書かれているのです。

目に見えないものの価値がわからない、体験してないから・・皆さん、そう言われます。どれだけすごい人もどれだけ成功者の人も、みんなそう思うのです。私もそう思っていました。

けれど、実際受けてみて何を知れたかというと、「自分」を知れるのです。
そして先生は、決してこうしろああしろというようなアドバイスを一切されません。
自分でそれを見れるようになるようなマインドポジションに、二人三脚でそこまで一緒に連れていっていただけます。
そんなトレーニングは、世界中どこを探したってないと思います。そのように、世界を見てきた人たちが、何百冊と本を読み追求してきた方達が、久瑠先生にお会いして驚かれるのですから・・。

自ら掴む勇気さえあれば、未来が大きく変化していきます。それができる先生が、今ここにいらっしゃるからです。
まだ見たことのない自分との出逢う感動、本物の感動を、一人でも多くの方に、実体験していただきたい、そう心から思っています。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
《本日の塾生オススメ書籍》
復刻版 人生が劇的に変わる マインドの法則
(Clover出版)
▽ ▽ ▽
https://amzn.asia/d/cyePXI4
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?