無駄にならない挑戦

自分で考えたことを忘れないためにノートに書き残しておきます。
なので見せるための文にならないかと思います。申し訳ありません。

人は誰しも考えたことがあるかと思うのですが、こう思う時はありませんか?
”今やっていることは意味があるのか”や”今違うことを初めると今までやってきたことが無駄になるのではないか”など…
 今まで自分は色んなことをやってきました。逆に言うと色んなことをやめてきました。それが今現在活かせている物もあれば全く活かせてないこともあります。しかしやらない方がよかったと思える挑戦はありません。
少なくとも今の自分は

挑戦(やっていること、やっていたこと)は点です。次にやる挑戦も点です。点と点は必ず線で結びつきます。ただそれが遠いか近いかの違いがあるだけです。自分はできるだけ多くのことに挑戦してきたので(ただやりたいことが多いだけ)次にやること、やりたいことと線で結びつきやすい物を先につないでいます。
つまり今までやってきたことも今やろうとしていることも、未来で自分が何かしていることに対して必ず結びつきます。XYZの軸が違っていようと、点と点は線で結びつきますし、遠ければ間に点を打てばいいだけです。

大事なのは線で結べる可能性がどこにでもあるという事実を忘れないことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?