見出し画像

3月のステージへ!!

久しぶりに早く帰宅出来たのに即爆睡してしまい先ほど起きました。
疲れてるんだなとひしひしと感じてます。

明日で3月ということで、予定や意気込みを確認!
・3月東京出張×2
・アニメイトフェアに行く(あんスタ)
予定をさほど入れてないのは5月の原稿をするためです。
2月にHizatteの話を少しはアップロードしたかったのに思ったより進みませんでしたので3月は頑張りたい!

以下、思ったことや出来事を箇条書きで書いときます。けっこうnoteに書くようになってから気持ちの整理が出来てストレス発散になってます。
・Twitter APIうんぬんかんぬんそこまでよく分かってなかったのですが、使ってたツールがなくなってて唖然としました。
進捗ノートさんがなくなったのはかなり痛い。Twitterに書くのは少し憚れるような弱気なつぶやきとか、進捗とか書くのにかなり適してたのに。今までの原稿修羅場の様子も全部そこに残してました。
忙殺されててサービスが終わるの知らんかったのでバックアップ取れませんでした、悲しい……。
スクショ残ってたのいくつかここに置いときます。供養。

原稿だけじゃなくてゲームや勉強の進捗にも便利だった
インテ夏前だと思われる
懐かしい~初めて本出した時のだ!

本来手書き原稿→本文打ち込みしたい人なんですけど、まぁいつも時間ないので手書きすることはなくなりました。
手書きした方が一番自分らしい文章が書ける気がします。どうしてもいきなりPCだと機械を触ってる作業になってる気がして。
早割出来てから言えよ!って話なんですけどね!!!!!
同人手帳とくるっぽも始めてみたけどこれじゃない感が。
・仕事や原稿ばかりであまり何も追えてないな~ってけっこう悲しくなる上にストレス感じがちだったんですが、今年からソシャゲで読んだストは手帳に書くようにしたところ、心の安寧が保たれている気がします。
読んだ日付、スト名を書いといて別ページに簡単な感想を書くようにしました。
ソシャゲのスト読みたいやついっぱいあるのに時間が足りないのがいつももどかしかったんで、読んだ分を目に見えるようにしたのは良かった。
最近読んで良かったのはA3!の陽だまりのブランです。
・今日スーパーで手作りのクッキー売ってて思わず買いました。ずっと手作りの味に飢えてたんですよね。
市販のパッケージ化されたクッキーはなんか違う……個包装されてない、家で作りました!ってクッキーがずっと食べたくて。
まさにこれ!って味だったので嬉しかったな。甘いの苦手になってきてるからさほど食べれないんですけどね。
幼馴染みのAちゃんはかなりの甘党なんですけど、ミスドのバイキングでドーナツ12個食べたと聞いて笑いました。私は絶対無理。
・ドンブラザーズが最終回を迎えてしまいました、寂しい。
戦隊モノでここまでハチャメチャな話は前代未聞で、最後までムラサメが何なのかもわからないまま終わったのに、スッと腑に落ちたの凄いな。
最後タロウだけが記憶をなくしたの切なさが残るなと思ったけど、タロウは記憶がなくてもお供たちとの縁を切ることなくどこかで繋いでいくんだと思った。
いや~~それにしてもソノニちゃんが幸せに翼と愛の逃避行出来て良かった!!お幸せに!!
スタッフさんやキャストさんのインタビューがめちゃくちゃ泣けた。素敵な方々でこの物語を紡いでくださったことに感謝です。
なんか自分が困難にぶち当たった時に、型にはまらなくていいんだ、もっと自由にやりたいようにやろう!って思えたのはドンブラザーズのおかげだったので。
泣くなよ、笑え笑え!の精神を大事にします。ありがとう、ドンブラザーズ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?