見出し画像

笑顔の女の子

別に、ゆるキャン△が悪いとは思わないが、
確かに、あのデザインやゲームのインターフェースやガチャは、
それぞれがバラバラで個性的すぎている。
フォントなどのチョイスを絞るなどのデザインのヒントにはなると思う。

これが、重返未来1999ならそういったことはないので、
他の人におすすめしたいかどうかという観点では、
ゆるキャン△はあまりおすすめできないということになる。。。

それはそうなんだが、例えば、何かのプロジェクトに新規参入するときに、すでに形が決まっていて、ガチャもなかなか引けない既存の分野より、ツッコミどころが多い青田の分野のほうが、当人が活躍できる場合もある。

そう考えると、「鶏頭牛後」ということわざが参考になると思う。

たまには普通の女の子に、屈託なく微笑んで欲しかった。
上顎の歯が出ていて可愛い。

(プロンプトは先の画像と共通)
1girl, masterpiece, looking at viewer, solo, extremely detailed eyes and face, black pantyhose, simple black T-shirts and Jeans skirt, soft lighting, in the room, bust up closeup, laugh
Negative prompt: NSFW:1.5, (low quality, worst quality:1.4), blush, extra fingers, fewer fingers,(bad anatomy), (inaccurate limb:1.2),bad composition, inaccurate eyes, extra digit, fewer digits,(extra arms:1.2)
Steps: 28, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 7, Seed: 847718933, Size: 512x512, Model hash: b42b09ff12, Model: cetusMix_v4, Denoising strength: 0.75

女の子って、女神様の化身なのだろう、、、
しかし、笑顔って面接の時、有利だと聞かされたが、
日常ではあまり実感なくてね。
別に、嫌われてなければいいような気はする。
女の子は、これで良さそうだ。

原神のほうが、コミュニティが充実しているから、
同じ趣味趣向を持ったひととコミュニケーションできる。
有難いことだ。

ゲーム画面のスクリーンキャプチャが撮りたい、

特にファミコンやプレイステーションの当時は、パソコンのようにスクリーンキャプチャが取れなかった。また、メーカーの利用規約にも許諾が書いてなかった。しかし、文章だけだと何の画面か分からないので、やはり画面はあったほうがいいと思う。話題を持たせるための実況画面がやはり必要だと。理論だけだと、初心者に伝わらないと思うので。

双葉社が、FF(ファイナルファンタジー)6の雨がドットで降るシーンが印象的だという記事があって、

攻略サイトがそういっても知見としては問題ないと思うが、何となく詩情が出ないので、

梅雨どきになると、過去に遊んだゲームの「雨の風景」を思い出すという人もいるのではないだろうか。雨の降る場面が登場するドット絵時代のゲームといえば・・・

『ファイナルファンタジー6』よりゾゾの町

初めて買ったエロ本が双葉社のピザッツでした。

とはいえ、別にレアな場面でなくても良くて、雰囲気が伝わればという画面があればなあと。そういった意味合いでは、原神や崩壊3rdはスクリーンキャプチャが撮りやすい。崩壊学園や、中国語版の崩壊学園のキャプチャも思い出にとっておきたいなと。

カウンセリングの女の子を想定。清楚なイメージがあって、これはこれで良いなと思った。

笑顔とHires-fixは、

  • 目に星が浮かぶ

  • 眉毛が太くなる

  • 歯が白くなる

という、他のハイレゾ画像はそうじゃないかもしれないが、
この場合は、色々と「ゆるい」なので、マウスで化粧直しができる。
電車の中で化粧直しとかするタイプかもしれない。

修正前の画像はこちら、
Hires-fixで歯科医やお化粧をする女の子の気分になった。

(プロンプトは先の画像と共通)
1girl, masterpiece, looking at viewer, solo, extremely detailed eyes and face, simple black T-shirts and Jeans skirt, soft lighting, in the room, bust up closeup, laugh
Negative prompt: NSFW:1.5, (low quality, worst quality:1.4), blush, extra fingers, fewer fingers,(bad anatomy), (inaccurate limb:1.2),bad composition, inaccurate eyes, extra digit, fewer digits,(extra arms:1.2)
Steps: 28, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 7, Seed: 1744733940, Size: 512x512, Model hash: b42b09ff12, Model: cetusMix_v4, Denoising strength: 0.7, Hires upscale: 2, Hires upscaler: Latent

ホンコンのhayoやチェックポイントを踏まえると、

縦768pxと横768pxのサイズ

macBookノートパソコンのグラフィックボードに負担かけないし、
ノートパソコンに無理のない運用方法を試してみる。
描写もそこそこの画質できるので、妥当かなと。

こんなところで刻晴が、普通の女の子と刻晴は一心同体。。。なのかもしれない。

原神の外に出張してみたり、、、この場合、loraを使ってはいるが、刻晴のコスプレという扱いで、普段着でありたいなと。
参考:刻晴のlora

1girl, masterpiece, looking at viewer, solo, extremely detailed eyes and face, simple black T-shirts, soft lighting, in the room, bust up closeup, laugh, light ash purple hair, twin-tails ,cone hair bun, hair ornament, keqing (genshin impact)
Negative prompt: NSFW:1.5, (low quality, worst quality:1.4), blush, extra fingers, fewer fingers,(bad anatomy), (inaccurate limb:1.2),bad composition, inaccurate eyes, extra digit, fewer digits,(extra arms:1.2)
Steps: 28, Sampler: DPM++ 2M Karras, CFG scale: 7, Seed: 690522063, Size: 768x768, Model hash: b42b09ff12, Model: cetusMix_v4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?