見出し画像

収入をあげたい話

年度末が近いので、今年度の自分の収支の振り返りと、来年度の見通しを計算した。

毎度こうして自分の収支に向き合うと、収入をあげたい。。となる。
いくら稼いでいたら、いくら貯金があったらいいのだろうと、つい検索してしまうのだけど、自分がどうしたいかだよね。

現状は、日常ではそこそこ抑えれば、それなりに遊んで、それなりに貯金もできているのだけど、引っ越し等の数十万の支出があると貯金から出すので、その年はうまく貯金が増えず、むむっとなります。使うために貯めてるのだからそういうものなのだけど。

来年からの数年は大きい出費が続きそうなので、ぬんぬんというかんじ。
こういうこと考えるたび、転職も考えた方がいいのかななんて思ったりもするけど、現職結構気に入ってるので本気にはならず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?