旦那さん

一歳を迎えて、意思表示も少しずつできるようになって、毎日賑やかな毎日を過ごさせてもらっていますが、やはり息抜きは大事だなと思う。

幸い息子は、誰にでも愛想がいいし(たぶん大人はみんな遊んでくれる人と思ってる)人見知りもしてないないので、私がいなくても遊んでくれる。ので、実家に行ったら1人時間くれるし、義実家でも預けて旦那と2人で出かけたりもしてる。

この時間が大好き。何をするわけでもなくドライブだったり、買い物だったり。旦那とは付き合っているときから同じ関係を過ごせてるの本当に嬉しい。おとんおかんである前に私達は夫婦なので、私はベタベタする。嫌じゃないの?って聞いたら嬉しいと答えてくれたのでありがたい。

せっかく結婚したのだから、一緒に楽しいことしたいし、喧嘩だって必要だったらするし、仲良しでいたい。だから絶対旦那に私はお母さんと呼ばせたくない。お前を産んだ記憶はない。Twitterで見る旦那の愚痴もわかる。分かるけど、それ以上に好きが勝つので私は幸せやなと思う。

私達は付き合ってすぐから旦那さんは結婚を意識していて、8か月でプロポーズをされ、1年2か月で入籍した。スピード婚である。付き合っている時から職場が同じで毎日会うし仕事終わりも私の実家でご飯食べたりしていたので、本当に毎日一緒にいた。私は彼氏とかと頻繁に会いたくない方だったけど、毎日居るのが当たり前になりそれが普通で苦じゃなかったので、こういう人と結婚するのがいいのかもと思っていたのでプロポーズも『はい』の一択だった。旦那さんは4つ下で私が初めての彼女で、付き合った頃21歳とかで、その決断力がすごいなと思ったけど。

付き合ってる頃から好きとかわいいは絶対言わせてて(なんちゅー女)あんまり良くないって聞くよね。ゆうこりんとかがそうだったよね。でも、かわいいって言われないと可愛くいたいと思わなくなりそうだし、好きかどうか言われなきゃ分からないし、これだけはずっとまじ頼むわって感じ。

人と話すことが苦手で言葉のボキャブラリーが無い旦那だけど、わたしにはなんでも話してくれて、私の好きなことさせてくれて、1日に一回は大爆笑を一緒にできる相手と結婚できて私は幸せだなと思う。本当にソウルメイトというか、ピタッと本当にハマった人だった。りゅうちぇるとぺこがお互いの関係をなんとかかんとかって言ってて調べたら私たちも本当にそれや!となったくらい。

これだから旦那大好き芸人を辞めれない。

(いやなんの話)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?