たけのこ

本日はお休みアンド子ども達もテスト期間で午前中でしたので、お弁当は作りませんでした。
近くの市道でいつも車に当たる竹にイライラしておりましてwよく見ると細いたけのこがいくつかニョキニョキと。
こいつがまた車に当たってくるとイラついたので、たけのこのうちにポキっといくつかおって持って帰り、お米の研ぎ汁でゆがいて、たけのこご飯を作りましたwww
美味しかったです。
市にこの竹の有効活用ができないか、一度掛け合ってみようかな。
どーせ大きくなったら道に迫り出して車傷つけるし、シルバーさんの竹駆除活動は年に数回しかしないし。切った竹はどーせごみになるんだろうし。

なんか色々できそうなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?