見出し画像

たった一人でも笑顔にできたら

こんにちは♪

実家は大雪らしいのですが、私の住んでる群馬はカラカラ快晴で、暴風です。

群馬の人にしてみると当たり前の、「からっかぜ」らしいのですが、

こちらに来た当初は、台風の風かと思うくらいすごくて、怖いと感じたくらいでした。

肌の乾燥もハンパないです…!

年末になって、なんだかそわそわしていますが、

帰省の予定もないので、子供たちの元気な叫び声(?)を背に制作や発送作業をしています。


今年は

なぜハンドメイドを続けているのか、

なぜ続けていきたいのか、

と何度も考えました。

ぶっちゃけ、生計の為といってしまえばそうなのですが、それはどんなお仕事をしている人でも同じだと思います。

じゃあ、なんでハンドメイドなのか。

可愛いものが好きだから?

絵を描くのが好きだから?

はんこを彫るのが好きだから?

作業が楽しいから?

でも、好きだから、可愛いから、だけではないと思いました。

作品を手にしたお客様が喜んでくれるから、

一瞬でも笑顔になる何かを届けたいからだと思いました。


家事や育児で疲れてるママのほっと一息タイムに

宿題が嫌いな子どものご褒美に

自分のハンドメイド作品の彩りに

介護記録の片隅に

大好きな人へのお手紙に…


色んな場面で、はんこがちょっとの笑顔を作れたらそれでいと思いました。

ブログを始めたのも、最初は売り上げに繋がったら…なんて下心もありましたが(笑)

ブログを見て

「可愛い!」

「癒される~」

なんて人がいてくれたらいいな、くらいに思うようになりました。

今後も作品紹介中心に、可愛いものや落書きなんかも載せていって、楽しんでいただけたらと思っています♪


ここまでお読みくださり、ありがとうございます(^-^)





よろしければサポートをお願いします! いただいたサポートは新作開発費などのクリエーター活動費に使わせていただきます。