見出し画像

研究

なんとなく、自分の高順位かつ好きな解答を並べた現段階クルペッコBESTを作りたい。
だったらついでに、どういう発想でこの答えに辿り着いたかを文字化していったら今後にも活かせるのでは、と思ったのでやってみます!!!

昆虫博士→虫が好き→そんな人が号泣→虫が可哀想な目に遭ってる→なんかわかりやすい状況あるかな→虫にまつわることわざ→「飛んで火に入る夏の虫」だ→簡略して解答
将棋→駒を盤上で動かす競技→それの強いって何→破茶滅茶な動きしてもいつかは詰む→いっそ当たらなければぶっ壊れ性能では→当たり判定なければ強い(別に大会に限らずなんだが)
交通手段→車とかバイクとか?(自分がそれが無いと生きていけない場所にいる)→車と言ったらドライブ→ドライブと言ったらドライブスルー→ロープウェイってすれ違う場所あるよね→その一瞬で商品受け取りは面白いな、というか難易度高いな
刑事の最後って大概殉職だよね(偏見)→マスクを常にしている?と仮定→こだわりが強いから同僚にも顔は見せない→そんな奴が死んだ→霊安室で白い布を取った奴の一言
腹立つ顔してんな→画面越しの誰かに話してる?→腹立つ一言「残念でした」→いつか使いたいワードで「DAMチャンネルをご覧の皆さん」があったな→合体。
漫画の強キャラって強化イベあるよね(後々考えたら主人公だな)→自分の過去に強くなるヒントありがち→でもお嬢様って大概生まれつきお嬢様だよね→私っていつからお嬢様なのかしら
竜宮城→浦島太郎→日本の昔話
出禁→姫を怒らせた?→日本って文化を重んじるよね→なんか異国嫌いそう(大偏見)→外来種逃すのって最近問題になってるよね→放流。
応援団っていかなる場面もポジティブじゃなきゃ→応援中にネガティブな事象を組み込もうと思ったがなかなか思いつかず→「ネガティブ=自信がない」と置き換え→見ていて不快じゃないかな?→でも直接聞くのもなぁ→アンケートだったら書いてくれるかな(ラーメン屋みたいなやつ)
痛い→痛覚→感覚→五感→触るか食べるか飲むか?→飲み食いで痛いって最悪やな→色々考えて「ところてん」→喉越しを楽しむ食べ物だな→これが痛いって最悪やな
やさぐれてるな→そっから3分ぐらい何も思いつかず→画像がモノクロだな→モノクロ…ももクロだ!→元気出してほしい
たしかに外国で漫才ってないのか→昔ながらの漫才って頭叩いたりするな→日本語わからない人にとっては恐怖だな→でも仲良いことは説明しなきゃ(一部は除くが)
センス系はまっすぐ戦っても自分は勝てない→ごちゃい漢字の中にあったらいいな→「←」を使いたいけどちょうど矢印が当たる場所がごちゃい漢字無いかな→「鬱」がいいな
蛙→「かわず」→飛び込む水の音という句があるな→なんか抵抗してるように見えるな→うまくいってたまるかみたいな感情?→俳人が目の前にいると仮定→なんかいい具合に文章作った
なんか宣言してるな→「って言うと思ったか」みたいな解答を思いついたが弱いな→メディアとかいるのかな→メディア=お客さん→お客さんがいっぱい入る場所=武道館→力強く宣言してもらおう
なんか変な問題文だな→CMっぽい→CMといえば青汁(?)→青汁のCMってとんでもない
和の場所に外国人→私詳しいですよみたいな顔してるな→寿司ワードってなんかあるかな→あがりとかおあいそ→あがりって確かお会計って意味だっけ(調べたら違いました)→お会計=帰る→帰ってほしいのか
口臭いのかな→キャバ嬢っぽいな(失礼)→水商売じゃん
とりあえず何か言わせたい→2人で一つみたいなこと言わせたい→女性でオチをつけたい→何か「女性らしさ」みたいな発言あるかな→寿司のシャリ抜きってあるな→女性って油っぽいお肉も避けるよね→考えてる今、中華食べたい気分→酢豚だ→豚抜いたれ
子ども→睨んでる?→ボクシング(スポーツ)をしている→相手がいる→何かされた?→そういやこれくらいの歳の子って成長早いよね→自分もだけど3月末生まれと4月生まれの差って残酷よね→これだ。
オーケストラ→ベートーヴェンとかモーツァルトとか→何かオーケストラ用語をいじろう→楽器とか指揮者とか、題名だったら「運命」とか良いな、でも被るかも→他に思いつかないか→「エリーゼのために」が思いついた→思春期の男子って好きな女子にイタズラとか冷たい対応しちゃうよね→お前のためじゃねーし→これだ。


人に見せるつもりじゃないので書き殴りましたが、いつか役に立ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?