見出し画像

歓喜ノ瞬間



あああああああああ!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

しゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

優勝じゃああああああああああああ!!!!!

…………………



はい。

まさかの。

夜茶屋を。

優勝しました。


もう一度、言いますね。


夜茶屋を。

優勝。

しました。


…茶屋を始めて約半年、10月頭らへんに新人を卒業して、知らん間に1st出れる資格を得て、その約1週間後の10/22、まさかの夜茶屋優勝という、出来すぎなストーリーを辿ったわけですが…

これからの自分のためにも、その日の問題と、自分がどういう思考と流れで、その解答を出したのか、思い出しながらですが記録を残してみます。

ちょっとでも興味ある方、最後までよろしくお願いします!


[1巡目]

日本語が壊滅してる気がしますが


遊具=公園にあるイメージ=市や県などの公共の物
という式がぼんやり出てきましたが、結果的にはうまくまとめられませんでした

ですので、撤去からイメージして、なんやかんやで(解説になってない)「サービス終了」というワードが出てきました

このままでもいいかな、って思いましたがここまでで2分半ほどでしたので、「俺が思いつくなら被るんじゃ」というチキンが出現したので、なんとか意味合いを残しつつ変換してみよう、となりました

サービス終了→ゲームやアプリ→周回ゲー→やり込み要素→攻略サイト…

と、ここで「攻略」というワードが出てきて残り30秒ほどだったので提出!投票!祈る!

超いいスタート

正直言ってあんまり自信はありませんでしたが、「伝わった!!」と「さっきのチーム戦で出せよ!」が強く、なんとなく今日は割と落ち着いて出来そうだなぁと思いました、ここまでは。


[2巡目]

これみんな面白い解答するパターンだ

1巡目の考え方を見てるとわかると思いますが、基本的に自分は脳内でウンコみたいなマジカルバナナをします。

ピクニック→ここではないどこか→遠出→見知らぬ土地

命の危険→最悪死ぬ→回避したい→でも何があるかわからない…

見知らぬ土地で、何があるかわからない、命の危険を感じる、俺なら隠密行動するね!

割とスムーズに方向性が決まったので、(自分の手札にあったワードですが)「音を殺す」というワードを使いました!提出!投票!祈る!

1桁の自信ありました

かなり入賞ペースやな、と思っていました。
あとはどれだけキープできるか、というスタンスで3巡目へ…


[3巡目]

滝行

率直に言うと、画像お題は苦手意識があります。

自分が好きな解答者のsAwArAさん曰く
「その画像の世界に潜る」
がまだ上手くできません。

とにかく苦手意識の中、「謝罪」「苦行」「旅行」などの雑なワードしか出てこず…
でも被るだろうな、という考えがあったため、なんとか離して考えようとした結果

暗雲

方向性を「競技」にもっていき、だとしたら俺はルールを知りたいと思い、代弁してもらいました。
11位でしたが、1位とは5票差だった為、そこまでショックは受けず、かなり助かりました。

[4巡目]

…うん

また画像だ。

割と正念場の中、画像お題はキツかったです。
「〜なら1を」は早々に切りました、はい。

スーツを着た若い男性が電話してる→電話の向こうには大体相手がいる→スーツを着てるから仕事中?

と、ざっくりしたウンコマジカルバナナをして方向性を決めました。

ただ、長い文章でダラダラとはウケないなって思ったので短い文章で、笑顔がムカつくので腹立つセリフを言わせようとしました!解答!投票!祈る!

知らんわ

自分でも「ナイス!!!」と静かにガッツポーズしました。
割と気持ちが折れそうでしたが、とりあえず信じたらいい結果出ました、神さまありがとう。

1人隠しても誰かわかるんだけど

4巡目の解答を載せたこの辺から「あるのでは」と周りからジワジワ期待され「あるのか…?」と自分でも思い始め、自分でも分かるくらいの鼓動の速さを感じました。

[5巡目]

安心の文章問題

何故かこういうカップルに対して余計なことをする奴を想像するときプロトタイプのデブなオタクになるの俺だけですか。

カップル→手を繋いでる→そこに割って入る→めっちゃ余計→そこで一言→かなり迷惑…

自分なら「もう来んな」って思うだろうから、この一言を言われたら最悪だな、ということで

こんな上とは

うまくいきすぎでは???

1位→5位→11位→6位→4位というほぼパーフェクトな展開にさらにエグい心臓の鼓動を感じ、とりあえず決勝には進めるし入賞を確実やし、と思い途中結果へ…

??????

って言いたかったです。

人生で初めて感じる「武者震い」

手が震えて文字が打てない、なんて本当にあるんだなって。
TwitterのTLで自分の名前が見えるたびに増す震えと鼓動。

というか優勝する最低条件が、決勝で同率1位の偶出殴流を倒すという今までに無いヤバい条件があるという緊張。

というかコイツ


紅月取ってんじゃーーーん!!!!!
キツーっ!!!

そんな状況で迎えた決勝

[決勝]

いくらでも広げられそうなお題…

最初の20秒、震えと鼓動を抑えるために深呼吸をして挑みました。

幸か不幸か、何故かパッと思いついた呼吸をする際の「パクパク」というワードがあり、ふかーく考えることもなく提出してしまいました…
(今思えば「ケイゾク」というドラマを見ていたので、そこからかもです。気になる方は是非)

結果。

いつもの決勝よりはいい!

これはどうなんだ…と、とりあえず偶出殴流が上にいないか確認したら、まさかのいない…

ガチで慌てるアラサーの図

まさかの勝てた???
もう自分でもよくわからない…

とてつもなく長い結果待ちの時間が経つと見えてきたのが…

でした…!!!!!

というか…

こんな激アツ表彰台、俺は泣くしかない。


[最後に]

長々と、ここまで読んで頂きありがとうございます。

優勝直後にたくさんのお祝いリプやDMを送ってくれたりと、ほんとうに人生最大の不特定多数致死量の「褒め」をくらいました…。
この場を借りてお礼を。
本当にこんなヤツに、たくさんの温かい言葉をありがとうございます。

こんなに早く、「夜茶屋を優勝する」ことが出来て自分でもびっくりしています。

大半は運ですし、体調や頭の回転具合もいい感じだったという条件もあります。
また優勝できるかなぁ…


次は1stでの上位入賞を目指します。
まぐれで夜茶屋を優勝した、なんて思われないように、またちょっとずつ頑張りたいです。

今の生活だと大喜利茶屋一本になるのかな、と思いますが余裕があれば他の大喜利サイトにも、とは思っています。

では皆さんまた大喜利茶屋で会いましょう!






…翌日の夜茶屋

滑り散らかしてて草


〜終〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?