シーズン19マスター1達成

今期は環境変わらず、ラビュリンスが少し増えたぐらいだったのでやる気はなかったのですが、一応到達しました。


今期もヌメロンで頑張ろうと思ったのですが、コイントスが表ばっかでデッキバレるのと、
気分転換に運任せのティアラでやれるだけやろうとしたらマスター1までつきました。
相変わらずティアラメンツはパワー高いですね、ミラーが減ったのもあって積極的にアギトとケルベクで落とせる、
新しい仲間の沼地のグラファが1妨害として役立つ、先行でルルカロス、とグラファ並べられるのは強いです
採用理由カードについて
増G→後攻のにおいての最強の誘発です。
ヌメロンなら後手で捲れない場合ある程度引くために最低1:1交換で投げますが、ティアラは手札強ければ問題ないのでスタンバイで投げて威嚇します。
墓穴→入れても入れなくても変わらない感じはしますがミラーで仕事する、相手のG無効に出来るから採用
羽根→たまに出てくるラビュや蟲惑魔向け、とりあえず打っとけ
ビーステッド2種 →後攻ミラーで仕事する、素引き前提ですが、引いたら仕事する誘発なので一応入れました。
マスク・チェンジ・セカンド→正直入れる意味は薄いですが、素引きで上振れしたときの圧が強いのと出したら強いんですよね相手だけ除外
融合呪印生物闇→融合できたらラッキー、沼地と違ってマスク・チェンジ出来る
超融合→最強の捲り札、落としたらなんか仕事するカード、捨てる事もティアラにおいて意味はあるので、強気の3枚採用
ガーディアンキマイラ→出せたら強い、ティアラを墓地に送って追加融合できる、融合を沼地で持ってくるか素引き前提です、エクストラの枠が勿体ないのが悩み
基本的に素引き前提のカードが多いですが、ティアラで丸い選択しても意味ないかなって感じなので適当っちゃ適当です。

ここからは不採用カード
うらら →大半のデッキには必須カード、ティアラに関しては1妨害してもって感じなので不採用にしました
無限泡影 → こちらも大半のデッキには必要な必須カード、確実に通りやすい1妨害ですが、ティアラに関しては素のパワーが強いので不採用 
架け橋 →回収したら強いんですがムドラとケルドウ制限で気軽に戻せなくなったので不採用
入れるのが丸い選択なのはわかります
グリーフ →使えたら事故率減るんですが、上振れカードではないので不採用
メタノイズ →パワー不足、あったら便利ではありますが丸い構築になってしまうため不採用
バグースカ →Gくらった時に止まる地点として優秀、正直入れたいけどエクストラの枠がない
ダルク →入れたいけど枠がない
スプリンド →ガチャ全て外した時メイルゥ落としてルルカロス立たせる仕事が優秀すぎるんですが枠がない
サロス →デッキに解答持たせるためには必要なカードなのですが枠がない
エクストラに関しては本当枠がないんですよね、エクストラカツカツ、超融合使う意味ではドロゴンとガルーラはほしいです
相手の場を確実に減らせる事が重要なので他のカードは抜きました

ここまで書いてきたけど正直ティアラにおいては適当な構築でも十分強いですよね
上振れしか見てないデッキでもパワーで解決する、事故率も実装時と比べたら増えましたがそれでもパワーは相変わらず高いです
落ちたカード次第、落ちが悪ければ諦め
ミラーでもムドラとケルドゥが制限なので積極的に落としていこうって感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?