無能な健常者は得をしないというお話

去年の11月ぐらいなんですが、なんで生きてるかわからなくなって、大通りの歩道橋とホームにくる電車を見てると吸い込まれるような希死念慮と仕事してる日は2日に1回の食事、休日は10時間以上の睡眠といった生活が続きました。
うつと言われるほどうつでもないし、うつ病は甘えだと思い込んでる人間ですが、自分が正常か異常か知りたくなってメンタルクリニックを受けることにしました。
一応軽いテストとカウンセリング受けて抗うつと診断されて、診断書とNaSSA(リフレックス)を処方されました。
もう飲み始めて4ヶ月経ってるんですが、抗うつ剤のおかげで変わったかと言われると正直な所微妙な所です。
個人差はあるとしてもうつ病ではなくてただの甘えの無能な健常者(ギリ健)なのかなって思いです。
世界がズレて見えるし、本当人生ってつまらないな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?