見出し画像

有機栽培のカフェインレス インスタントコーヒー

今日は有機栽培のカフェインレスインスタントコーヒーのご紹介です。🐿
 
前回はドリップ式の有機栽培 / 森林農法の「ハチドリのひとしくず」という珈琲をご紹介させて頂きました。私個人的には珈琲がとても好きなので外出時も毎日コンビニなど含めて飲んでいたのですが、この数ヶ月ステイホームする日も多くなり、珈琲も家で飲むことがとても増えました。
だいたい一日2〜3杯は飲んでしまいます。
珈琲はあんまり飲みすぎても良くないよなと思ったりもするのですが、ついつい飲みたくなってしまう。そんな時はカフェインレスの珈琲をいただくようにしています。このカフェインレスの有機栽培珈琲はしかもインスタントなのです。忙しい時や特に妊婦中や授乳中のお母さんはのんびりドリップしてる余裕なんてないと思うのでとてもオススメです。
森林農法で栽培されたコーヒー豆を原料にマウンテン・ウォーター製法という化学薬品は使わずに天然水でカフェインを除去する安全性の高い製法を使用しているので安心です。

カフェインレスだとちょっと物足りないかも?って思う方もいるかもしれませんが、しっかりと珈琲の味と香りも残っていて美味しいです。
しかも今話題のダルゴナコーヒーもこちらで簡単に作れてしまいますよ。
夏休み、お子様とも楽しみながらおいしくお召し上がりいただけます。
作り方も超簡単です。🔽 


くるみの森のネットショップでも取り扱い開始していますので、ご興味ある方はぜひお試しください。🐿


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?