見出し画像

奈良のヴィーガンスイーツ専門店「 Somi sweets&coffee 」

かわいい娘にはベジ旅をさせよ。

今回は、週替わりで20種類ほどのヴィーガンスイーツを販売されている
ヴィーガンスイーツ専門店「 Somi sweets&coffee 」

画像1

近鉄奈良駅から徒歩で20分。(いい運度)
駅からはちょっと離れているのでバスで行くのもいいと思います。

古風でこじんまりとしたお店です。
優しい雰囲気の女性の店主さんがお出迎えして下さいます🍀

店内は小さなテーブルと棚にヴィーガンスイーツがたくさん並べられています。

スイーツの一例↓

◉クリームサンドクッキー(オートミール)
 ・緑茶と小豆

◉タルト(オートミール)各種
 ・5種のフレッシュフルーツ
 ・レモンゼリー
 ・キャラメルナッツ

◉米粉マフィン(米粉)各種
 ・りんごと紅茶
 ・オーガニックバナナとブルーベリー

◉クッキー各種
 ・胡麻きな粉クッキー(米粉)
 ・月ヶ瀬緑茶クッキー(米粉)
 ・ピーナッツバタークッキー(米粉)
 ・玄米粉クッキー(玄米粉)
 ・古代小麦クッキー(古代小麦)

◉ケーキ各種
 ・ラムレーズンサンド(古代小麦)
 ・にんじんケーキ(米粉)
 ・バニラのパウンドケーキ(米粉)
 ・ココアとレーズンのパウンドケーキ(米粉)

グルテンフリーのものもたくさんあります。

おすすめは季節の果物を使ったデコレーションケーキ

画像2

お母さんの誕生日に、ホールでヴィーガンケーキを注文しました。

デコレーションケーキの注文はスポンジクリームの種類をカスタムします。

《米粉スポンジ》
・プレーン
・チョコ

《クリーム》
・カシューナッツホワイトカカオクリーム
・カシューナッツカカオクリーム
・豆乳カスタードクリーム

こちらもグルテンフリーです。

いちごと緑茶のクリスマスケーキ

画像3

クリスマスケーキの注文も受け付けていらっしゃいます。

画像4

こちらが原材料。

ヴィーガンとは思えないくらい濃厚でしっとりしたケーキ
本当に美味しかったです🤤

NARA FOOD SHEDなどのイベントにも出店

奈良のファーマーズマーケット『NARA FOOD SHED』や、初宮五縁市などのイベントにも出店して
お菓子の販売をされています。

優しさがつまった美味しいヴィーガンスイーツで心温まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
営業日や営業時間については、随時Instagramでアップされていますので、ぜひそちらのご覧下さい。
Instagram:こちら

お店HP:https://www.somisweetsandcoffee.com/
アクセス:近鉄奈良駅から徒歩20分(バスも利用可)(駐車場あり)
営業日:土曜日、日曜日(詳細はInstagramで)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?