見出し画像

アンサリーさんのコンサート(2017)

2017.5.18

クラシック音楽を勉強してきた私ですが、クラシック以外のジャンルの音楽でも自分にピタッとはまる音楽に出会うことがあります。

4月、アン・サリーさんのライブに軽井沢に行ってきました。
彼女は、現役の医師で、2児の母親であり、歌手活動もしています。

今回、初めてアン・サリーさんの生の歌声を聴くことができました。
アン・サリーさんの歌声を聴くと頭の中のモヤモヤが消え、浄化されて心が解放されていきます。

会場の軽井沢大賀ホールも木のぬくもりがあって、アットホームな素敵な空間でした!


アン・サリーさんは、「北欧、暮らしの道具店」のインタビューで以下のことをおっしゃっていました。

「CDが爆発的にヒットしたり、人気歌手になる、ということには興味がない」と語るアンさん。ただ、好きな歌を歌い、聞いてくれる人がいて、一緒の時間を共有できれば幸せ…。

【40歳の、前とあと】アン・サリーさん 後編:歳を重ねるごとに自分を手放して身軽により引用


私もそんな風に音楽や生徒さんと向き合えたらなと。

著作の「森の診療所」も拝読しましたが、アン・サリーさんの人柄や都会を離れて森で暮らす豊かなライフスタイルも伺えます。

ライブ終了後、CDにサインをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?