見出し画像

ハロウィンの思い出(2017,2018)

2017.10.31の記事です

ハロウィンの季節になりました。教室もハロウィン仕様となっております。
生徒さん各々、ご家庭や学校、英語教室でハロウィンのイベントがあるようですね!クルミノ木では、生徒さん達にハロウィンチケットというものをお渡ししました。それぞれチケットの内容は変えています。

例)次のレッスンまでに5曲合格できたら、 
  お菓子の掴み取りができますetc

みんな意外と手が大きいのでは?(笑)
ハロウィンのお菓子をゲットした生徒さんたち✌️

※コロナ前のイベントです。



2018.10.31の記事です

今年の教室のハロウィーンチャレンジは

「スタンプを集めてお菓子をもらおう」
ということで、スタンプの数に応じて、お菓子のもらえる量を4段階に変えてみました。

皆さん個性豊かにチャレンジしてくれました今年は、チャレンジ前にお菓子を見せたのでやる気が↑↑   

2名の生徒さんが40個コンプリートしました。


そのうちの一人の生徒さんからは、コンクール通過のお知らせが♪


また頑張ろう、やればできるかもという気持ちになりますよね。日々、練習にもレッスンにも小さな楽しみや喜びがあるといいですね。

ピアノは楽しいだけでなくときに壁にぶつかったりすることもあると思います。

ピアノは、10年なんてよく言われていますが、特に現代の社会では、長く続けることが簡単なことではないかもしれません。

ピアノへの向き合い方、想いは生徒さんそれぞれで違うと感じています。生活のリズムや環境の違いもあります。

その中で、毎日コツコツピアノの練習を続けていく.....

生徒さんと一緒にそんなテーマと向き合う日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?