見出し画像

海雲台に散策・・雨

楽しい日曜日
즐거운 일요일
ちゅ(る)ごうぅんnいりょい(る)

ワンコたちと散策に海の海雲台(ヘウンデ)海水浴場に
강아지들이랑 산책하러 해운대 해수욕장으로
がんあじどぅりらん さんちぇかろ へうぅんで へすぅよ(く)ちゃんうろ

出発する時から天気がよくないとは思ったけど
출발할 때부터 날씨가 안 좋다고 생각은 했었는데
ちゅ(る)ばら(る)っテぶと な(る)っシが あんじょったご せんがぐんnへっそんぬんで

案の定海に着いたら(到着したら)雨が降り始めた
아니나 다를까 바다에 도착했더니 비가 내리기 시작했다.
あになだる(る)っカ ばだえ どちゃけっとに びが ねりぎしじゃけった

雨が降っても気にせず喜んで遊ぶワンコたち
비가 내려도 아랑곳 하지 않고 좋아서 노는 강아지들
びが ねりょど あらんごたちあんこ ごんがんはげ のぬんnがんあじどぅ(る)

家に帰るや否や(到着するやいなや)みんなが嫌がるお風呂(沐浴)
집에 도착하자마자 모두가 싫어하는 목욕
ちべ どちゃかじゃまじゃ もどぅが しろはぬんnもぎょ(く)

「いい子だよね!」
착하지!
ちゃかじ!

「ドライヤーの熱い風はもっと嫌い」
드라이기의 뜨거운 바람은 더 싫어!
どぅらいぎえ っトゥごうぅんnばらむんn ど しろ

「ごめん、ごめん」
미안, 미안
みあんnみあんn

「みんなきれいになったね」
모두 깨끗해졌네
もどぅ っケっクてじょんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?