見出し画像

シジミスープ (재첩국)

韓国の南の方でよく食べるシジミスープ
한국 남쪽에서 자주 먹는 재첩국
はんぐぅ(く) な(む)っチョげそ ちゃじゅ も(く)ぬんn じぇちょ(ぷ)くぅ(く)

小学校(初等学校)先輩の案内で釜山からちょっと離れてるところに
초등학교 선배의 안내로 부산에서 좀 떨어진 곳으로
ちょどぅんはっきょ そんべえ あんねろ ぶさねそ ちょ(む) っトろじんnごっすろ

シジミスープを食べにいった
재첩국을 먹으러 갔다.
じぇちょ(ぷ)くぅぐ(る) もぐろ がった

何年ぶりだろう
몇 년만이지?
みょんにょんまにじ?

23年?25年?
23년?25년?
いし(ぷ)さ(む)にょんn?いしぼにょんn?

ニラが入っていて色がとても綺麗だった
부추가 들어 있어서 색깔이 너무 예뻤다.
ぶちゅが どぅろいそそ せっカり のむ いぇっポった

シジミスープ専門店だったのでもっとおいしかった
재첩국 전문점이어서 더 맛있었다.
じぇちょ(ぷ)くぅ(く) じょんむんじょみおそ ど ましそった​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?