見出し画像

韓国には高層ビルがすごい!

22年ぶりに韓国で生活しながら(してみながら)
22년만에 한국에서 생활해 보면서
いしびにょんまね はんぐぅげそ せんふぁれ ぼみょんそ

前とは変わってきてるのが一つ二つではないけれど
예전과는 달라진 것들이 한 두 가지가 아니지만,
いぇじょんぐぁぬんn だ(る)らじんnごっとぅり はんどぅがじが あにじまんn

本当に驚いたことは高層ビル(たち)だった
정말 놀랐던 것은 고층빌딩들이었다.
ちょんま(る) の(る)らっとんnごっすんnごちゅんび(る)でぃんどぅりおった

車に乗って道路を走っていると目の前に広がる高層建物(たち)の圧迫感
차를 타고 도로를 달리고 있으면 눈 앞에 펼쳐지는 고층건물들의 압박감
ちゃる(る) たご どろる(る) だ(る)りご いっすみょんn ぬぅなぺ ぴょ(る)ちょじぬんnごちゅんごんむ(る)どぅれ あっぱっか(む)

今はある程度慣れたけど
지금은 어느 정도 익숙해졌지만,
ちぐむんn おぬじょんど い(く)すぅけじょっちまんn

最初は息が良くできなかった
처음에는 숨이 잘 안 쉬어졌다
ちょうめぬんn すぅみ ちゃらんしゅぃおじょった

土地(土、地面)は狭いけど地震がないので
땅은 좁지만 지진이 없어서
っタんうんn じょ(ぷ)ちまんn じじに お(ぷ)そそ

高いビル(建物ら)を日本よりはたくさん建てることが出来る
높은 건물들을 일본보다는 많이 지을 수가 있다.
のぷんnごんむ(る)どぅる(る) い(る)ぼんぼだぬんn まに じう(る)すぅが いった

日本の人たちも(やはり)韓国に遊びに来ると
일본 사람들 역시 한국에 놀러 오면
い(る)ぼんnさら(む)どぅ(る) よ(く)し はんぐぅげ の(る)ろおみょんn

高い建物が多くて驚くだろう
높은 건물이 많아 놀랄 것이다.
のぷんnごんむり まな の(る)ら(る)こっしだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?