見出し画像

【正解発表】クイズで四柱推命鑑定を楽しもう(オンライン無料勉強会のご案内も!)

こんにちは、くるみです✨

「クイズで四柱推命を楽しもう」という企画をお届けしました。

今回は、カミユさんの四柱推命鑑定体験をもとに、クイズを5問出題したところ、総勢47名の皆さんが参加してくださいました(2024年7月21日時点)

カミユさんとの出会いは、2024年1月28日 日曜日。この日に行われた、ChatGPT講座の受講生が集まる交流会でした。

その日、ノートパソコンを持参した私は、ChatGPTの使い方をデモンストレーションしつつ、参加者の四柱推命プチ鑑定も行うことになりました^^

女優、シャンソン歌手、ボディワーカー、タロット鑑定師など、ユニークな経歴を持つカミユさんは、群を抜く存在感を放っていました。私の予想通り、彼女の命式は、自立心が強く、自ら道を切り開く《比劫突出タイプ》でした。

生来の表現者としての才能を最大限に活かしたいという強い意志を持ち、多彩な経験を積んできたカミユさん。

こちらが、カミユさんの命式と五行バランスチャートです。

さっそくクイズの答え合わせをしていきましょう!

このまま最後までお付き合いくださいね✨



Q1|カミユさんの強みは?

カミユさん自身が「強み」だと感じているところは、次のどれでしょう?

  1. 独自の発想力【正解率】25%

  2. 目標の実現力【正解率】53%

  3. 自由に人生を楽しめる感覚【正解率】22%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 解説 】

回答は割れましたが、すべて正解です!!!

Zoomの勉強会では、3つの選択肢について、具体的には、どのような状況でその特性が発揮されるか、そしてそれをどのように実感しているかなどを、カミユさんにお話ししてもらおうと思っています。

《比劫突出タイプ》の特徴をより深く理解していきましょう。


Q2|自分の性格で扱いづらいのは?

カミユさんが自分で扱いづらさを感じている性分は、次のどれでしょう?

  1. 優柔不断な性分

  2. こだわりが強く譲れない性分【正解率】87%

  3. 責任の所在が不明瞭な団体行動が苦手【正解率】13%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 解説 】

《比劫突出タイプ》の特徴を理解している方なら、選択肢「①優柔不断な性分」でないことは、明らかですね。①を選んだ方はゼロでした。さすがです!

Zoomの勉強会では、次の2つの性格特性について、カミユさんにくわしくお話を伺う予定です。

これらの特性は、ときとして周囲との関係を難しくする可能性もあります。

②強いこだわりを持ち、意見を曲げない傾向
③責任の所在が不明確な集団行動への苦手意識

カミユさんは、女優やシャンソン歌手などアーティストとして活動されてきた方ですが、これらの職業は、チームでの協力が不可欠だからです。

  • 強い個性や独立心を持つ「比劫突出タイプ」の方々

  • 創造性と独立心の両方が強い「比劫/食傷突出タイプ」の方々

これらのタイプに該当する方にとっては、とくに興味深い経験談や洞察が得られるものと期待しています。

カミユさんの赤裸々トークもお楽しみに!


Q3|社会人になるまでの性格

カミユさんが社会人になるまで、どのような人だったでしょうか?

  1. 夢を追いかけるロマンチスト

  2. 一芸に没頭し、成功を疑わないチャレンジャー【正解率】49%

  3. やんちゃでボーイッシュな姉御

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 解説 】

《比劫突出タイプ》の特徴を表すキーワードのトップといえば、「チャレンジャー」です。

《比劫突出タイプ》の特徴を表すキーワードをまとめてみました。

独立心旺盛、チャレンジャー、自己主張や強いこだわり、競争心が高い、リーダーシップ、独自の価値観を持つ、冒険心がある、革新的、個性的、自信家 他

幼少期から社会人になるまでの傾向や両親からの影響は、年柱ねんちゅう干支かんし読みます。

Zoom勉強会当日は、カミユさんのご両親との関係や、幼少期〜学生時代のエピソードなどもお聞きして、年柱ねんちゅう干支かんしの影響についても深堀りしていこうと思います。


Q4|31〜51歳の20年間は、「運命が渦巻く、竜巻ような時期」。大運で巡っていた星は?

カミユさんの人生は、30代を迎え、一変します。夢が願いが次々と叶えられる日々を過ごしました。このときに巡っていた星は、次のどれでしょう?

  1. 比劫

  2. 食傷

  3. 財星【正解率】60%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 解説 】

四柱推命において、通変星は大きく5つに分類されます。これを「通変5種」と呼んでいます。具体的には、比劫ひごう食傷しょくしょう、財星、官星、そして印星です。

社会運やビジネス運は、大運(だいうん・たいうん)で読み解きます。大運の中で、通変5種のうちどの通変が巡っているかを見ることで、その時期の運気の傾向を理解できるのです。

とくに財星が巡る時期は、もっとも注意が必要だといわれています。

財星が巡る時期は発展的な人生のみのりの時期で、夢や目標が叶えられやすく、成果を得やすいタイミングです。一方で、世俗的な物事への関心が高まり、物事の結果に支配されやすい側面もありためです。カンタンに言うと、財星が巡る時期は「欲深くなる」といえるのです。自分の器や実力が伴わないと、理想に振り回されて空回りすることになり、結果、精神不安に陥りやすい傾向があるのです。

カミユさんの大運:31歳〜51歳の20年間、大運に財星が巡っていた時期に起きた出来事は、ご覧のとおりです。

1998秋〜2000:文化庁在外芸術研修員(舞踊家)として渡仏
🇫🇷 FRANCE 2000:大ヒットミュージカル『ノートルダム・ドゥ・パリ』に出演(テアトル・モガドール)(ヨーロッパ、中国にも遠征)
🇫🇷 FRANCE 2004:芸術テレビ局・ARTEの映画『ロッシニョール』に出演
🇫🇷 FRANCE 2004:コンテンポラリーダンス振付家としての登竜門、レ・シノダル振付コンクールでダンス作品『曖昧な魚』、ラ・ヴィル・ドゥ・フォンテンヌ特別賞受賞
🇯🇵 日本:エディット・ピアフの楽曲で奏でる、芝居仕立てのコンサート『パリの女』の主演プロデュース

1999年、カミユさんは夢と希望を胸に秘めてフランスへ。国費留学生として、そして芸能活動も並行しながら、充実感に満ちた5年間を過ごしました。

しかし2005年、突如として予期せぬ出来事に遭遇し、心に深い傷を負うこととなりました。帰国後も、その影響は色濃く残り、まるで魂が抜け落ちたかのような日々を送ることになったそうです。

カミユさんは2005年から2014年までの10年間を振り返り、まるで暗闇の中にいるような感覚だったと語ります。

今回のZoom勉強会では、生きる意味を見失い、絶望に苛まれていた時期を乗り越え、どのように再起を図ってきたのか。カミユさんの経験を通じて、過去を振り返りつつ、未来への展望を探ります。


Q5|生涯で叶えたいことは?

現在50代後半のカミユさんが、生涯叶えたいことは次のどれでしょう?

  1. 表現者としての才能や技能を極める【正解率】9%

  2. 極めた技で人々を助ける【正解率】49%

  3. 一流の人たちとオンリーワンの映画や舞台を創る【正解率】42%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 解説 】

回答は割れましたが、すべて正解です!!!

Zoomの勉強会では、カミユさんの叶えたい夢や、現在取り組んでいることなどについて伺う予定です。お楽しみに!


クイズに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

ちなみに、今回参加してくれた方々の「四柱推命を学び始めてからの期間」は、ご覧のとおりです。

この続きは、Zoom勉強会でさらに楽しく学んでいきましょう。


■Zoom勉強会のご案内


オンライン勉強会「四柱推命鑑定・体験シェア会」
を、カミユさんをゲストに招いてZoomを使って行います。

耳だけ参加もウェルカムです。気軽にご参加くださいね✨

詳細は、以下のとおりです。

■日時:7月 27日 (土) 21時〜22時予定
■実施方法:Zoom
■参加費:無料

オンライン勉強会に参加を希望される方は、以下からお申込みください。
>>>回答フォーム兼出欠フォーム

〆:7月 26日 (金) 22時厳守

【重要】LIVE参加が不可な方も、収録動画を後日ご覧になりたい方は必ず以下のフォームから申込をお願いします!!
>>>回答フォーム兼出欠フォーム


お読みくださりありがとうございました。
読みましたよサインの「いいね」も、励みになるのでお願いします💕

無料メルマガ《四柱推命★自分のトリセツ メール講座》では、具体的な開運方法などをわかりやすくお話ししています。

今回のような「オンライン勉強会」のご案内もメルマガ読者の皆さんを最優先でお知らせしています。この機会にご登録くださいね。


私くるみの四柱推命鑑定に興味のある方へ

あなたの人生を輝かせる四柱推命鑑定を、お得な体験プランでお届けしています。この機会にぜひ、四柱推命鑑定で自分自身を深く理解し、より充実した人生を歩み始めませんか✨

ピン!ときたら以下をクリックしてくださいね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?