見出し画像

何者かになりたくなってる何者でもない人の錯覚

スマホいじってて優秀な検索エンジンが導いてくれて
勝手に飛び込んでくる情報は
無意識のうちに私を鼓舞したり傷つけたりしている

世の中に情報が溢れすぎていてうるさい

テンション上がって気分上場の時には気にもせず受け入れる成功者や自分の為になるネタも

何もうまくいかずやりたいことはやれず
今日も自分には負けて決めたこともやりきれず

明日はがんばろうを繰り返して何日が経つだろう

それじゃダメだって
自分との約束を守ること
思考が行動になる
行動が習慣になる
習慣が人生を変えると
本も動画も言ってくる

いや分かるよ
頭では理解してるけど多分表面的。

やっぱり自分を引っ張り続ける何かがなくて
目指すものがなくてって

気付いたらまた元の位置に戻ってたりするんだ

どうすんだろね
このままでいいのかな

数年前には数百人を前にプレゼンしたり
思い切って海外で事業したり

結構色々やったんですよ
目まぐるしく動いてた

でもこうやって私みたく
続けきれない人もいる
なんかいつも追われてて
頭使わなきゃだし緊張することばっかだし

でもあの時の感動も楽しさも憶えていて
苦しさや辛さも憶えていて
どっちの自分がいいかって言ったら

やっぱり好きに向かっている自分なんだよね
その方が周りも明るい気がする

何者かになりたい時って
自分がわからないときなんだろうな。
今がめちゃ楽しいって熱中してるときは
何者とかどうでもよくなるし不満もない

目指すべきは楽しい状態であって
何者かになることではない
楽しかったら気づいたら何者かになるかもしれないけど

何者かになりたいって思って模索しても何にも生まれないね

何者かになりたいってのはなんかの錯覚なんだろう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?