見出し画像

人任せにはしたくないと思ったこと

ライターのくるみっくすです。

仕事ではなく、プライベートの話その2。
人と人とのコミュニケーションて難しいよね。
私は仕事柄何でも先回りして確認するタイプなので、人任せにしちゃう人ってちょっと何考えてるかわからないって思う。

たとえば、職場の○○さんの送別会用ギフトのお金を〇日に集めますということが決まり、チームごとにリーダーから連絡がいくとするでしょ?
自分がすごい忙しくて回収日に行けないとか、長期で休んでるとか事情があるならその旨伝えるべきよね?なんの連絡もないまま、回収日を迎えて、○○さんがお金もってこなかったって言われるのはチームリーダーじゃん。その時点で、回収する人にもチームリーダーにも迷惑かけてるよね?

っていいうようなことがあってさー。

そんでそのあといつ集金する?みたいなのも決めなきゃじゃん。
めんどくさい。
そもそも初めからペイペイで集金してくれ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?