見出し画像

青いいぬさんによる誹謗中傷について。

今日は2024年2月1日です。  
月初めに最低な気持ちでこれを書いています。せっかく楽しみにしていた外出の日の電車の中で。 

昨日、青いいぬさん(現在鍵アカウント)がなんと、世界配信のキャスで、しかも全然関係のない選挙ウォッチャーちだいさんのキャス内にて 
明らかに私とわかる内容でコメントを書き込みました。
200人近くみてる世界配信でです。 
普段、私もちだいさんのキャスは楽しみに聴いていますが、リアルタイムでは全部はきけないこともあり昨日時点では気付かず、今日アーカイブをきいてわかりました。 

青いいぬさんは、私から妄想彼氏がいて頭がおかしいとnoteにかかれた、訴えていいかな?という内容をコメントしていました。  
私は頭がおかしいなんて一言も書いてないですが(病院に行けば?とは書きましたが、それをいうなら、私が心療内科にかかってることを揶揄するような呟きをしていますよね、あなたは。)
訴えようかな?って書いてましたが、どうぞ訴えたらいいんじゃないですか?? むしろ、訴えるに値することなのか、弁護士さんがつくのかどうか興味ありますね。 
私、裁判慣れしてますので、どうぞ。訴えれるなら、訴えてきてくださいね。 
私も自分の全てをかけて、たたかわせていただきますので。なんの嘘もついてませんし。
 
私が青いいぬさんと知り合いになったのは大袈裟の乱のあとにツィッターでです。 

頻繁にDMするような仲ではなく、とある時に、私が悩み事を相談したのが最初だと思います。2年半前もある人からの誹謗中傷に悩んでいたので、そのことを相談していました。青いいぬさんは、その人のことも、私が配信でバチクソにやられてることも全てご存知で、大変だよね、なんでみんな気付かないんだろうね、と労ってくれました。 
当時は私は誰にも相談できなかったので、きいてもらって大変嬉しかったのを覚えています。 

その後に、青いいぬさんから、ご家庭の悩みを相談されました。 
大変なことになっているようでしたので、かつてDVシェルターにも入っていたことがある私としては、当事者だった頃のことを思い出しながら、アドバイスさせてもらいました。
青いいぬさんは、泣いていました。(字面だけではありますが) 
ほどなく、彼氏さんがいるような話しをしてきたので、それはそれで話をききました。 
 
DMではそれくらいのやりとりで、LINEの交換もしました。
そのうち、お茶しましょうね、と最寄駅も教えてくださいました。 

そのやりとりからはなにもなく、ツィッター上でもたまにからむ程度で、特にトラブルはありませんでした。 
当時、私は同人誌を作成中で、青いいぬさんと知り合いのコスモスクエアさんが同人誌に加わることになり、青いいぬさんには、縁を繋いでくれてありがとうございました、とお礼ものべました。 
いいこでしょう?といわれたので、当時ははい!と答えていました。 
たまたま屋というネット通販サイトもでき、私ははじめての商品開発やら、広報やら、出品やらと大忙しでした。 
なので、青いいぬさんとDMやLINEをする機会や時間もなく、彼女の変化には全く気がつきませんでした。  
なんとなく、へんだな?と感じたのは、前のnoteにもかきましたが、やんか師匠のキャスでメンションしたのに無視されてからです。 
それでも、私の気のせいかなーと思っていました。だって全然思いあたるフシがないから。
 
やんかさんのキャスで私がとりあげられて、持ち上げてもらったことがあり(これは多分、私が当時、カヲルマンを含めたいわゆる官邸前サポーターズに総スカンをくらって、たった1人で孤立していたのを察して持ち上げてくれたんだと思ってますが)そういう、チヤホヤされてるのが悔しかったのかな、と思ったりしてます。 
または、同人誌にも、ネット通販サイトにも誘われなかったからでしょうか? 
同人誌も通販サイトも、私にリプやDMくれた人はみんなウェルカム体制でしたよ? 誰ひとり断ってません。ただし、私からはあえて興味あるかどうかわからない人に関してはお誘いはしませんでした。基本、リプやDMくれた人達です。 
自分だけが誘われなかった、とかは思わないで欲しいです。 

同人誌もネット通販サイトも楽しく、ワイワイやってると思われがちですが、どちらもシビアでしたよ。 
仲間内で口論になったりしながらすすめてました。 少なくとも、私はけっこうメンバー達から注意されることが多くて、たまに泣きながらやってました。(私が至らなかなったので仕方ないですが) 

人様からお金いただいてやってることですからね。(特にネット通販サイトに関しては。私は今は抜けましたが) 
 
だから、あまり羨ましいと思わないでね、と思います。 

あと、直接のやりとりを拒否して、鍵のツィートで私のことだと思われるツィートを固定にするのもやめて欲しいです。完全に被害者ポジションですよね? 
あなたにグチグチいわれてから約2年の間、毎日嫌な気持ちでいっぱいでした。今も。 
何度も体調をくずしたし、はっきりいって、消えてなくなりたい、とまで思いつめたこともあります。心療内科通いですからね、私なんて。 
私がいなくなれば、すっきりしますか?せいせいしますか? 
私はあなたから、なにもうばってないのに。 
勝手にうばわれた、と思ってるんなら、それは勘違いです。 
病院にいったら?は本気で心配してるからでた言葉です。
実際に私は今通ってる病院を何人かに紹介してますから。 
先生もカウンセラーさん達も凄くいいし、都内だし。  

noteを消してほしいなら、ブロックをといて、話しあいましょう。 
直接やりとりをしないうちは、私は消しません。 
あなたには、私の本名も電話番号も教えていますよ。 
LINEも繋がってるんだし。 
できますよね? 

本当にもう嫌がらせはやめてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?