見出し画像

良いビジネスモデルとは

こんにちは、くるみです🌷

開いてくれてありがとうございます!
ブログ読んでくれてるあなたの行動力、素敵ですね✨

その行動は、必ず未来に生きます。私が保証します🌈


今日は、そう言い切れる理由をお話ししますね😉
私が一歩踏み出そうと思ったときに訪れた出会いのお話です✨

2年前。何を隠そう、美容師以外のスキルは0でした🤔でも、とにかく自由に過ごしたかった。エステ行ったり、旅行したり、カフェでのんびりしたり…私らしく毎日過ごしたかった🏝🍸💕

でも、私には、会社以外でのスキルは何もなかった。どうしたらいいんだろう。

そんな思いで色々探していたころのお話📖

私には2回の大きな出会いがありました✨
1人目は不思議なフリーランス。2人目は今絶大な信頼を置いている社長。この出会いが私を変えたといっても過言じゃないです😌💓

1人目の不思議なフリーランスA子さんは、私に自信と絶望を与えてくれました。
納涼船で話しかけてくれた女性のA子さん🛳🍻✨気さくで明るいA子さんとは、仕事の話や趣味の話で大盛り上がり🤩🌹
30分くらい話した後、また今度飲み直そう!といってLINEを交換して帰りました。
後日、A子さんと2人で会うことに☕️💓するとA子さんは「自由な生活」や「お金が楽に稼げるような話」をどんどんしてきたのです😍何も知らなかった私は「すごい!そんな素敵な世界があるんだ!」と、ただ、のめりこんでいくばかりでした。
「どうやってやったらそんな生活になるの?!」の質問を皮切りに、料金プランの説明、不労所得のシステムについて、色々教えてくれました🤤ビジネスモデルが完璧だから自分は楽に稼げちゃうんだよ!と言われ、私は見事契約することに…。(今思えばやばいですよね笑)


"美味しい話には裏がある"


まさに文字どおりでした。つっこんだ額数十万に対して、回収はほぼ0💸それでも良いビジネスモデルなんだ!とあの手この手で洗脳されてました😨自分がマイナスになっていることさえ「経験だからね!」で済まされる世界🌪⚡️

今考えると悔しい。頑張って汗水たらして稼いだお金を回収のできない沼に突っ込みまくっていた。本当に悔しい。
でも、本当に大きな出会いだった。良いビジネスモデルなら稼げるなんて甘い話だと、身をもって経験できたから😭💔

でも待って…

ビジネスモデルが良いだけじゃだめ?
お金を生み出すためには他に何が必要なの?

当時の私は、この疑問が尽きませんでした。


でも、今となっては自信もって言えます。


大事なのは、【人×ビジネスモデル】


どんなビジネスモデルでも、まずは自分自身が稼ぐ力を身につけること

それを教えてくれたのは、今お世話になっている社長です☺️30代半ばの社長は、ビジネスモデルにしがみついていた私に、全ての基礎基本である物販を叩き込んで、「稼ぐ力」を教えてくれました🔥大変だったろうなあ…。

社長との出会いは、紹介でした🤣🌹(経営者さんと出会う基本は紹介!と最近気づいた常識です)
正直、怖かった。1度甘いビジネスに片足ツッコんだ直後だったし、もう貯金もほとんどないし😢でも、、、ひとまず会ってみよう。じゃないと私の環境はいつまでたっても変わらない…。とぶるぶる震える足を抑えながら、呼吸整えながらその社長の会社さんへ向かったのを今でも覚えています。😂

でも、お会いしてわかった。前の環境とはハッキリと違った

それは、心から「自分の力で稼げる人を育てる」ことに注力していること🏦🌈
まだ若干の洗脳にかかっていた私を「自分の理想の生活に向かいたいなら、順番を間違えちゃだめだよ。まずはビジネスモデル頼りじゃなくて、自分の力をつけよう!」と根気強く教えてくれました😭🔥✨

「コンビニっていう売り上げを立てられそうなビジネスモデルでも、店長が赤ちゃんだったら…きっと売り上げはたたないよね。」
社長からのこの言葉にハッとさせられました😂たしかにそうだ…

自分の力、考え方が必要だ!!🔥

社長の愛情もさながら、それが全て「育てるため」のサポート体制に表れていました💕

やり方だけじゃなく、メンタルブレブレになった時はずっと電話で親身に励ましてくれたり、やりたいときに時間がない時はどうやったら無理なくできるかを提案してくれたり、日常に欠かせない存在となりました😭💦💕

しかもそのサポートを全ての生徒さんにしてるというのでさらに驚き😳

今では、私のメンターといえばこの人しかいない!というくらい信頼を置いています。
社長がいたから、今の自由な生活を仕組みではなく実力で手に入れられた。


何度失敗があっても、それに囚われて動けなくなってしまう方が罪😨
動いている人にこそ、きっとチャンスが訪れます🌈✨

そして、チャンスに気付くことができます!

あなたにとって、何が衝撃の出会いになるかわからないですよね。だから、わからなければ話を聞いてみる。進んでみる!

このブログを読んでるあなたも、私とすでに出会ってます☺️💓
それはあなた自身が、しっかりと小さな行動を重ねているから。
その行動が経験となり、知識となり、あなたの身の回りを大きく変革する大事な要素になります。

だから、その行動は、必ず未来に生きます。私が保証します🌈

私と似ている経験を持ってる人にこのブログが届きますように!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
LINE@にて無料相談・面談受付中💕
気になることがあれば
気軽にコチラをチェック☜💡
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?