見出し画像

【コラム】テニプリに学ぶ

本日6月3日は、世界自転車デー、測量の日、雲仙普賢岳祈りの日。

そして6月3日生まれの有名人は俳優の唐沢寿明さん、三浦翔平さん、野球選手の川崎宗則さん…その他大勢。

本日お誕生日のみなさんおめでとうございます。

さて、6月3日はテニスの王子様の乾貞治さんのお誕生日でもあります。

テニプリ、私も相当ハマっておりまして、テニプリを読むためにジャンプを買っていました。
お小遣いは全部それにつぎ込んでいましたね…
友達はみんなマーガレット買ってたのに…笑

ちなみに私が一番好きなのは手塚部長です◎

で、急なカミングアウトになりなすが、私、とんでもない運動音痴なんですよ。
でも子どもたちのスポーツ応援が唯一の趣味でして、技術的なものは何も教えられないので基本、精神論担当。

そこで今回はテニプリのかっこいいセリフをご紹介。

子ども達に精神論を語る時の参考にしているとかいないとか。

ちなみに長くなるのでセリフの背景は書きません。笑
原作をお読みくださいスタイルで書かせていただきます。

あ、一応言っておくと、かっこいいことは間違いないのですが、世の中の中学生、高校生は絶対に言わないであろうセリフ集です。

これぞテニプリ!という感じで大好きです。

それではどうぞ↓

これで遊びは終わりです アデュー

柳生比呂士

そして俺は過去を凌駕する!

乾貞治

テニスという送り物をボクはもう手放さない!

不二周助

さぁ…ショータイムの始まりだ!

跡部景吾

夢の続きはゆっくり見るといいよ…1人でね

幸村精市

滅びよ…

平等院鳳凰

奴らの棺桶を2つ用意しておけ

伊達男児

俺様の美技に酔いな

跡部景吾

リズムにのるぜ♪

神尾アキラ


いやー、我が子の試合を見ていて対戦相手にこんなこと言われたらファンになるかも。笑

うちの息子は野球をやっているので、マウンド上で
「さぁ…ショータイムの始まりだ」
とか言ったらどうしよう…笑

現実にこのセリフを言っている人がいたらなかなかの衝撃なのにテニプリ内だと本当にかっこよくて胸熱なんですよね。

ぜひ皆さんも改めてテニプリ読んでみてくださいねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?