見出し画像

走り出す準備

「ご飯まだ?」「あしたって何時間?」「宿題はあとでやるー」くらいしか、ふだん滅多に話しかけてこない長男が、

「ママ、最近この曲好きなんだ」と言ってきた。
…ので、一緒に聴いてみました。

「君に捧げる応援歌」/HIPPY

どうも、サッカーをしている自分(キャプテンとしての心情)などと照らし合わせて聴いているよう。
毎日2〜3回はyoutubeから流れている🎵

春の区大会も始まっているので、わたしもこっそり聴いている⚽️

きのうは珍しく、「50m走のタイム〜、8.8秒代だった〜」と教えてくれた。
ずいぶん早くなったよなぁ…。

このまま駆け抜けて大人になってしまいそうな気さえするよね。
まだ9才なのに。

だけどほんとうに、着実に大人に向かって走り出す準備はできている。
いつだって、気持ちがついていかないのは親のほうなんだなぁ😅

くるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?