マイクラ川柳

マイクラは
死んでからが
真の冒険

皆さまこんばんは!

今回はマイクラのコンテストが目に留まって

マイクラ川柳を書いてみました!


私がマインクラフトを始めたのは

ほんの1ヶ月くらい前なのですが

始めたきっかけは

ゲーム実況を観たり、

実際に甥っ子がプレイしているのを見て

何これ面白そう!!!

自分でも色々作ってみたい!

と思い立って購入しました。


ドキドキしながら選んだのはピースモード。

ゲーム実況で敵が出て来たりするのが苦手だったので、

平和が1番!

と選びましたw


そしてワールドを作って、

いざ!!!


え????

どこ?!!

始まったのは

なんと木の上w

操作のチュートリアルも何もなかったので

しばらくボーッと立ち尽くしていましたw

しかし

高いところから落ちたら死ぬ

という情報だけは頭にあったので

恐る恐るカクカク動いていましたw

木から少し降りて、

葉っぱ取れるのかな?!

とボタンを押すも

長押しってことが分からずに苦戦。

そこで甥っ子にヘルプ〜💦

余りの自由度の高さに、

どこから手を付けていったらいいかパニック状態w

やっと平地に降りて

黄色いお花を手に持っていました。

何も知らずに

そのお花で

地下っぽいところを

掘る

掘る

掘る、、、

掘れてる?!!

甥っ子ヘルプ〜💦

「ちょwたんぽぽで掘ってる〜🤣」

と爆笑されたのは言うまでもなく…w

(武器を作れるなんて知らなかった)

そして

どんどん慣れて来て

建設物を作る材料を集めたりしていたのですが

死ぬことに凄く恐怖感があって

全て恐る恐るやっていました。

そして

遂に

ついさっき

死にました

\( ˆoˆ )/


1番頭にあった

高いところから落ちる

あっさりと死にましたw

もうね、、、

一瞬何が起こったのか分からず

フリーズしちゃいました、、、

そしてリスポーンを選んだら

?!!

持ち物全部ないがなー!!!

死んだら持ち物全没収なんて聞いてないよ😭

しばらく放心状態、、、

あまりのショックさに

もうマイクラ卒業かな…

とまでなっていたのですが

発想の転換で

死ぬのが怖い、、、

なら!

クリエイティブモードでやったらいいのでは?!

と閃きました(遅い)


すぐさまにニューワールドを作って

生まれ落ちた先は、、、

海!!!!

幾ら冒険しても辿り着かなかった海が

目の前に広がっているではないですか!!!

イカだ!!!

カメだ!!!!

もーテンション上がりまくりw

釣り🎣してみたけど

イマイチ分からなかったので

今度挑戦してみよっと😋

今までずっと欲していた

墨袋もやっとゲット出来ました😭✨

何故欲しかったかは

羊の染料にして、黒いブロックが欲しかったからです。

晴れて、

再び戻ったこの童心に返ったようなワクワク感。

真の冒険がはじまります


読んでくださってありがとうございました!

一緒にマイクラライフ

楽しみましょうね❤️







サポートしてくださると泣いて喜びます、、、!もっともーーーっと!好きになっちゃうかも♡